MineCraftPEに関してです。

アンドロイド用を購入し家などを立てていますが、
「かまど」の作りかたがわかりません。
ブロックを8個並べましたが何も発生しません。
ネットで調べたら、かまどを右クリックとありましたが
スマホに右クリックなんてあるわけないじゃん!
かまどは、どうやってつくるのでしょうか?
そもそも、Craft用のナビゲーターも出てきませんし、Craftを表示させることができません。
泣きそうです。

おかしいなと思う他の点
・ライフを表すハートマークも出てこない

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/30 23:28:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:emulated No.1

回答回数160ベストアンサー獲得回数6

ポイント100pt

もしかしたらクリエイティブモードでやっていませんか?
ワールド製作時にサバイバルにしてからやってみてください。
サバイバルならライフも表示されますしcraftも可能になります。
それとPE版だとアイテムは並べて作るのではなくリストから製作するようになってます。

追記
f:id:emulated:20131028165407j:image
新規ワールドを作る時の上の画面で、Seedの横にあるCreative・SurvivalのSurvivalの方を選択してから始めればサバイバルモードになります。

他3件のコメントを見る
id:emulated

ゲーム内だけで変更することは出来ないです。

2013/10/30 16:07:37
id:martytaka

色々とありがとうございました。
また何かありましたら、よろしく、お願いいたします。

2013/10/30 23:27:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません