粟をキロ単位で売ってくれる米屋さんか農家の方を教えてください.頼りにしていた米屋さんが仕入れ先の生産農家の事情でここのところ大量入荷が出来なくなりました.近所の米屋さんでは200g程度の袋入りのものしか買えず,単価も高いし量も確保できないので困っております.

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/09 16:47:05
  • 終了:2013/11/09 21:55:16

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792013/11/09 18:10:11

ぼくは相場がよく分からないので、高い/安いの判断ができないのですが、大量に買えそうなところを二つほど。

http://kenkou-top.com/ZK-025.htm



■品名/もち粟(生乾燥)
■産地/日本
■ご注文ロット/20kg(20kg×1袋)
■kg単価(税抜)/2,330円
■総額(税込)/48,930円

20kg じゃ多いですか?

http://item.rakuten.co.jp/slow-foods/690995/#690994



化学合成農薬不使用 ミリオ あわ 粟 500g×2 うるち種
価格 2,400円 (税込 2,520 円) 送料別

500g 単位ですが、24 袋までまとめて買えます。

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.
化学合成農薬不使用というところに惹かれます.

2013/11/09 21:53:57

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792013/11/09 18:10:11ここでベストアンサー

ぼくは相場がよく分からないので、高い/安いの判断ができないのですが、大量に買えそうなところを二つほど。

http://kenkou-top.com/ZK-025.htm



■品名/もち粟(生乾燥)
■産地/日本
■ご注文ロット/20kg(20kg×1袋)
■kg単価(税抜)/2,330円
■総額(税込)/48,930円

20kg じゃ多いですか?

http://item.rakuten.co.jp/slow-foods/690995/#690994



化学合成農薬不使用 ミリオ あわ 粟 500g×2 うるち種
価格 2,400円 (税込 2,520 円) 送料別

500g 単位ですが、24 袋までまとめて買えます。

id:Ficus_palmeri

ありがとうございます.
化学合成農薬不使用というところに惹かれます.

2013/11/09 21:53:57
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4505ベストアンサー獲得回数5602013/11/09 19:55:54

http://www.zakkokuya.co.jp/shopping/?pid=1317707790-175312

こっちは1kg/2079円(1kgから10%off)で、少し安いかな。
送料も一律数百円からで、5250円以上送料半額、7350円以上送料無料 。
送料込みで最安値だと思う。

id:Ficus_palmeri

送料無料は素晴らしいですね.

2013/11/09 21:54:49
  • id:NAPORIN
    あくまさんすみません私が間違えてコメント入れました…消しましたがびっくりしたかとおもいます
  • id:miharaseihyou
    調べてみてビックリしました。
    粟って高いんですね。
    お米の3倍以上。
    TPPが成立したら安くなるとは思いますが、国産が希少価値になってしまったら農薬や品質が心配な感じです。