「ドキドキ!プリキュア」第39話の感想をお願いします。11/10放送の「会いに来たよ!レジーナふたたび!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/11/10 06:20:33
  • 終了:2013/11/17 02:57:55

ベストアンサー

id:must-ard No.2

洋辛子回答回数303ベストアンサー獲得回数1122013/11/13 00:58:55

ポイント250pt

f:id:must-ard:20131113005413j:imagef:id:must-ard:20131113005422j:image
f:id:must-ard:20131113005514j:imagef:id:must-ard:20131113005621j:image
「その前に、いい加減正体を表したらどうなの?ベールさん!」
「はあああああああああああ!?」

胡散臭いニセモノより本人の方が胡散臭いという事実を改めて認識したドキドキ!プリキュア第39話感想です。
・ベールのニセ岡田大作戦。初めは気づきませんでしたが、エプロンやマフラーが確かにおかしい。まぁ、一番おかしいのは騙して槍を奪う流れを断ち切ったマナ達なんですけどね。
・「アンと名前で呼ばなかった」とかはまだいいんですが、「空間移動ができること」を理由にされるとは思いませんでした。そもそもプリキュアシリーズで敵キャラの空間移動をこんな風に触れることなんて滅多になかったですしね。ちゃんと皆空間移動については気になってはいたみたいですね。
・槍(ミラクルドラゴングレイブ)については、キュアハートは引き抜くことはできませんでしたが、何かとアン王女と縁のありそうなキュアエースだったらどうなっていたんでしょうね。(トランプ王国に懐かしい風を感じていたみたいですし)
・一方でクビを気にして焦るベール。そんなベールの事情などおかまいなしにレジーナ登場。悪に染まった彼女の心は(自分の心を傷つけた)プリキュアへの復讐。ですが、レジーナの姿に居ても立ってもいられなかったハートが飛びつくシーンがここでは印象的でした。プリキュアの5つの誓いのひとつに愛は与えるものとありましたが、本当にマナは分け隔てなく接することができるんですね。
・パワーアップしたキュアハート達、しかし、ジャネジーを増大させたレジーナがなんと槍を抜いてしまいました。トランプ王国に伝わるプリキュアの三種の神器をなぜレジーナが触れることができたのでしょうか。答えはもう出ている気もしますが・・・。

次回はまこぴー新曲に悩むの回。キャラクターソングアルバムでは快調だったマナの歌声もアニメではやっぱり難アリなご様子で。。。


あ、映画観て来ました!「最後のモチのロンさ!」で妹と号泣してしまいました。

id:Qamoonlight

少なくとも、槍を引き抜けないキュアエースの姿は想像できないわね。

2013/11/17 02:56:59

その他の回答(1件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数223ベストアンサー獲得回数252013/11/10 08:59:45

ポイント50pt

今回はレジーナたん、マナちゃんとついに!再会
いや~プリキュアがすごく久々に感じる!
いきなりレジーナたんキター!
部屋がw
そこは紫とか悪っぽい色でよくね?
レジーナたん、たこ嫌いなんだw
岡田キター!
服が黒いから偽物っぽい
ん?王女呼び?
うん!あきらかに偽物だった
たこやきw
!?
たこはいってないw
うん!亜久里ちゃんはアンの子供だな
地図!?w
ばれてるんかい!w
マヌケだなw
f:id:meteo:20131110221214j:image
話?
いや絶対無理
いじめてるのかw
f:id:meteo:20131110221211j:image
呼んだー!
再会どうした?
結構弱かった今回の自己中
f:id:meteo:20131110221208j:image
再会!
あら
はよ戻れ!
自己中よえぇ~w
強くなったw
お!ハートの単独技!
パワーアップしても結局はあまり活躍しない
抜いたー!
レジーナたん怖い・・・・・・・
テレポート!
これ元に戻んのか?
もうハープかい!
次回はなんかブス出てきた
f:id:meteo:20131110221206j:image

id:Qamoonlight

私は、ベールが化けている岡田だと、結構あとまで気がつかなかったの。

2013/11/17 02:49:25
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数303ベストアンサー獲得回数1122013/11/13 00:58:55ここでベストアンサー

ポイント250pt

f:id:must-ard:20131113005413j:imagef:id:must-ard:20131113005422j:image
f:id:must-ard:20131113005514j:imagef:id:must-ard:20131113005621j:image
「その前に、いい加減正体を表したらどうなの?ベールさん!」
「はあああああああああああ!?」

胡散臭いニセモノより本人の方が胡散臭いという事実を改めて認識したドキドキ!プリキュア第39話感想です。
・ベールのニセ岡田大作戦。初めは気づきませんでしたが、エプロンやマフラーが確かにおかしい。まぁ、一番おかしいのは騙して槍を奪う流れを断ち切ったマナ達なんですけどね。
・「アンと名前で呼ばなかった」とかはまだいいんですが、「空間移動ができること」を理由にされるとは思いませんでした。そもそもプリキュアシリーズで敵キャラの空間移動をこんな風に触れることなんて滅多になかったですしね。ちゃんと皆空間移動については気になってはいたみたいですね。
・槍(ミラクルドラゴングレイブ)については、キュアハートは引き抜くことはできませんでしたが、何かとアン王女と縁のありそうなキュアエースだったらどうなっていたんでしょうね。(トランプ王国に懐かしい風を感じていたみたいですし)
・一方でクビを気にして焦るベール。そんなベールの事情などおかまいなしにレジーナ登場。悪に染まった彼女の心は(自分の心を傷つけた)プリキュアへの復讐。ですが、レジーナの姿に居ても立ってもいられなかったハートが飛びつくシーンがここでは印象的でした。プリキュアの5つの誓いのひとつに愛は与えるものとありましたが、本当にマナは分け隔てなく接することができるんですね。
・パワーアップしたキュアハート達、しかし、ジャネジーを増大させたレジーナがなんと槍を抜いてしまいました。トランプ王国に伝わるプリキュアの三種の神器をなぜレジーナが触れることができたのでしょうか。答えはもう出ている気もしますが・・・。

次回はまこぴー新曲に悩むの回。キャラクターソングアルバムでは快調だったマナの歌声もアニメではやっぱり難アリなご様子で。。。


あ、映画観て来ました!「最後のモチのロンさ!」で妹と号泣してしまいました。

id:Qamoonlight

少なくとも、槍を引き抜けないキュアエースの姿は想像できないわね。

2013/11/17 02:56:59

コメントはまだありません