匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

HBaseのテーブルが知らないうちにdisabledになります。


恐縮ですが当方、HBaseを触り始めて間もないものです。

HBaseのテーブルが知らないうちにdisabledになっていることがあり、そのときにアクセスすると、RegionOfflineExceptionが発生して落ちます。

そのテーブルにはcronで定期的にデータを登録したり、読み出したりしてるだけなんですが、なぜ勝手にdisabledになるか原因と対策(あれば)がわかる方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/11 10:16:26
  • 終了:2013/11/18 10:20:05

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/11 13:47:20

どういう環境かわからんがHDFSの永続化を行えてないんじゃないか?
一台だけのローカルな環境ならスタンドアローンモードにしてみてはどうか?
http://hbase.apache.org/book/standalone_dist.html

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/11 13:47:20ここでベストアンサー

どういう環境かわからんがHDFSの永続化を行えてないんじゃないか?
一台だけのローカルな環境ならスタンドアローンモードにしてみてはどうか?
http://hbase.apache.org/book/standalone_dist.html

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/11/12 01:50:04

ご回答ありがとうございます。

すみません、構成が書けてませんでした。

Master1台でRegionServer5台の構成です。

HDFSの永続化については勉強不足で勉強中なんですが、HBaseのテーブルがdisabledになるのと、どのように関連するものでしょうか。

設定ファイル等で実施するものでしょうか。

無知ですみません。

コメントはまだありません