ネットで画像を拾って、サムネなどにするのは違反ですか?

違反でなければ方法も教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/13 21:29:23
  • 終了:2013/11/15 18:17:13

ベストアンサー

id:cawbridge2013 No.1

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/11/13 22:19:38スマートフォンから投稿

その画像が著作権フリー素材じゃなかったらダウンロードした時点で違法。ダウンロードなんとか法で逮捕される。サムネにして外部公開したら著作権違反。今までは自分で楽しむ分は良かったけど、アホな国会議員がダウンロードした時点で法律違反にしたからもうダメ。誰も守ってないから、警察はPCやスマホ、タブレットを持っている人を逮捕出来る状況にある。

その他の回答(1件)

id:cawbridge2013 No.1

cawbridge2013回答回数173ベストアンサー獲得回数172013/11/13 22:19:38スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

その画像が著作権フリー素材じゃなかったらダウンロードした時点で違法。ダウンロードなんとか法で逮捕される。サムネにして外部公開したら著作権違反。今までは自分で楽しむ分は良かったけど、アホな国会議員がダウンロードした時点で法律違反にしたからもうダメ。誰も守ってないから、警察はPCやスマホ、タブレットを持っている人を逮捕出来る状況にある。

id:KAMEKKUTOYOTA No.2

タラタラ回答回数23ベストアンサー獲得回数22013/11/14 22:48:59

違反ですよ。
クリップアートなどだったらいいと思います。

コメントはまだありません