1384483608 ティラミスの上にかかっているこの商品の名前や購入できるお店を教えてください。

試にショコラプードルという商品を買ってみましたが、ココアの味がしてしまい全く違いました。
欲しいのはココア成分は入っておらず、チョコレートのごくごく細かい粒のようなものです。
購入したティラミスの商品説明には「チョコパウダーを振りかけました。」となっています。
チョコパウダーでも検索しましたが、やはりココアが使われていて望むものが見つけられません。
どうしても購入したいので、分かる方がいましたら是非とも教えていただきたいです。

※追記

形はごくごく小さな丸という感じです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/22 11:50:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:tibitora No.1

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント25pt

こちらの「ショコラプードル」はいかがでしょうか?
スイートチョコレートをそのまま粉末にとかかれています。
http://www.kk-awajiya.net/fs/jhccake/162
スイートチョコをそのまま微粉末にしたチョコレート。ココアのように、温かい牛乳に溶かすとホットチョコになります。氷を入れたグラスに注ぐと簡単にアイスチョコドリンクが出来上がります。

他2件のコメントを見る
id:ringomaru

再度のご回答ありがとうございます。

>ご購入されたものだったそうで、申し訳ないです。

いえいえ、自分で探せていないのですから気になさらないでください。
ご回答いただけるだけで嬉しいです。

紹介していただいたチョコドリンク粉末は拝見したのですが、
成分を見るとやはりココアが使われているようです。
ココアが入っているとココア味が感じられて、ちょっと
望んでいるものとは違いそうです。

今一応、ケーキを製造した会社に聞いてみているところです。
教えてくれるといいのですが。

2013/11/15 14:50:49
id:tibitora

またまたお返事をありがとうございます。
ケーキの製造元さんに聞いてみるのはすごい情熱だと思います。
どうか教えてもらえますように。

本日は「チョコレートのほろ苦さとちょっとした酸味」というものを見つけましたのでお伝えしますね。
http://www.delicious.ne.jp/premium/report/2163.html
ショコラ ショ「パリジャン」
カーヴ ア ショコラという所でパウダーが購入できるそうです。

2013/11/17 17:03:56
id:ringomaru

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:a-kuma3 No.2

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント25pt

http://www.kk-awajiya.net/fs/jhccake/162
これはまさしく私が購入したものです。
商品説明にスイートチョコをそのまま微粉末にしたチョコレートと
書かれていたので、これだ!と思い購入したのですが、
  ...

質問に書かれている「ココアの味がしてしまい...」という意味を測りかねてたのですが、もしかして「甘い」ということをおっしゃってます?
飲みもののココアのような。

No.1 の回答で示されたページの原材料をよく見てください。

原材料 カカオマス、砂糖、ココアパウダー、香料

砂糖が入ってるから甘いんです。
菓子材料として売られているカカオパウダーだと砂糖が入ってないのが普通だと思うんですけど。

適当に Amazon で探してみたのがこちら。

原材料に砂糖とか糖質って入ってませんよね。

楽天でも。
http://item.rakuten.co.jp/shopyuwn/642545/#642545



それでも、うんと苦いのが良いんだ、ということであればビタータイプのカカオパウダーがあります。

ちょっと高過ぎますね。

楽天のこちらの方がお手軽です。
http://item.rakuten.co.jp/mamapan/1900t191/


重ねて書きますが、原材料に砂糖とかが入っていないものを使ってください。

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

チョコレートとココアって味が違いますよね。
私が勘違いしているんでしょうか。

チョコレートとココアの差というと、カカオバター。
苦さじゃなくて、チョコレートのコクを求めているのですね(多分)。

原材料にカカオバターが入っているチョコパウダーとかカカオパウダーがあれば、要望に近いのかも。

探してみます(あるかなあ...)。

2013/11/15 16:33:41
id:a-kuma3

ココアバターが原材料として明示されてるカカオパウダーがありました。
普通のカカオパウダーよりも、ずっとチョコっぽい味がするはずです。
ただ、ティラミスに合うのかどうかは不明。



こっちも。
http://item.rakuten.co.jp/mamapan/40070097/

2013/11/15 16:49:15
id:NAPORIN No.3

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント25pt

VALRHONAグリュエドカカオ100g - ヴァローナ - チョコレート・ココア | 製菓・製パンの材料と道具の通販「クオカ」
【楽天市場】PU81・チョコクランチ・50g顆粒状のチョコレート風味のビスケット。:製菓グッズのお店 ペーストリート
【楽天市場】グラニューレ・ド・ショコラ 300g【smtb-TD】【saitama】 【sm15-17】:しあわせのなる木
クッキークランチ100g - ケーキ用素材 - お手軽素材 | 製菓・製パンの材料と道具の通販「クオカ」
セレクト チョコシナモンシュガー 100g袋 S&B SB エス:89262:e-エスビーフーズ Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング
 
見た目(テキスチャ)でいうと、こういう感じがにているのでは。
一番上のは砕いたカカオ豆そのものなのでチョコ味であっても高いし粒が大きいようです。
純チョコはスプレーか削り加工にしないと、粒の形にするのはコストがかかります。
単体で甘みが感じられるというところからも、指摘形状への加工のしやすさからも、小麦粉か砂糖を混ぜ込んでいると考えるのは合理的です。

id:sin3364 No.4

回答回数967ベストアンサー獲得回数49

ポイント25pt

マイナーだけどコーヒーパウダーを使うことも
エスプレッソパウダー・コーヒーパウダー

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません