玄関の引戸(鉄格子カラス戸)に電子鍵を付けたい。大阪府内で出張工事してくれる業者はどこ?

認証は暗証番号、できれば指紋認証で。業者に幾つか見積もりに来てもらいましたが、引戸の表側の格子が邪魔で室外機が取り付け出来ないと匙を投げられました。
外国製のロックマン?なら可能であるといわれました。但し、うちでは取り扱ってないとの事。

最悪、ロックマン?の電子鍵でも構いません。ロックマンの販売から出張取り付けをしてくれる業者を教えてください。

電子鍵を取り付ける理由ですが、プライバシーもあるので多少フェイク入れます。
理由は、鍵を失くす可能性のある身内が自由に出入りできるようにするため、セカンド鍵として電子錠をつけたい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/23 20:16:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:satosi_ogawa No.2

回答回数58ベストアンサー獲得回数21

ポイント300pt

しっかりと希望に添った解答が付かないので。私がネット検索した範囲で一番良さそうなこちらを。
入退室管理などの防犯システム工事なら有限会社グリフィン
施工事例のページなどを見た範囲で。制御盤分離方式に対応しておられるので、玄関引き戸そのものに影響されない施工が可能そうです。
条件となっている大阪での出張可能範囲もwebページにて明示してあるので、事前にご確認して頂けそうです。
これでお役に立てば良いのですが。上手く施工できるといいですね。

その他の回答2件)

id:cawbridge2013 No.1

回答回数174ベストアンサー獲得回数17

この質問の回答は簡単だよ。

近くの小学校に行って、裏門の鉄格子に付いている電子ロック錠のメーカー名をメモってその製造業者に電話して、設置業者を紹介してもらう。

引戸の鉄格子カラス戸に電子ロック錠を付けたがるのは学校か銀行ぐらいだろう。
あと宗教団体も好きだね。

その辺の建物を当たると設置されてるからメーカーさえ分かればこっちのもんよ。

id:satosi_ogawa No.2

回答回数58ベストアンサー獲得回数21ここでベストアンサー

ポイント300pt

しっかりと希望に添った解答が付かないので。私がネット検索した範囲で一番良さそうなこちらを。
入退室管理などの防犯システム工事なら有限会社グリフィン
施工事例のページなどを見た範囲で。制御盤分離方式に対応しておられるので、玄関引き戸そのものに影響されない施工が可能そうです。
条件となっている大阪での出張可能範囲もwebページにて明示してあるので、事前にご確認して頂けそうです。
これでお役に立てば良いのですが。上手く施工できるといいですね。

id:matsue53 No.3

回答回数186ベストアンサー獲得回数8

ポイント200pt

こちらのサイトはいかがでしょう?http://www.denkizyou.com/

• id:satosi_ogawa
    技術的な興味でウォッチさせて貰ってますが。コメントつきませんね。
    鉄格子ガラス戸?の形状次第では鉄工所を絡める必要があり、通常のサッシ屋が二の足を踏んでいるような気もしていました。もし数日たって解答が無ければ、類似の引き戸の写真or特定されないように加工した写真のアップも検討した方が良いカモですね。
    それともう一点。場合によっては玄関ドアそのものを交換するという選択肢があるように、思いながら拝見していました。通常の電子鍵が付かない理由に、ガラス部分が広く枠が必要な幅と奥行きを持たないという用件が付随する場合、話題にあった海外製の部品でも対応できるのかどうか怪しくなります。指紋認証機能付き電子錠はある程度コストが高い部品なので、玄関扉全交換と比較対象になり得る様な気もします。
    私は東日本の住人で文字通り門外漢。お節介はここまでにして様子を見守らせて頂きます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません