タブレットpcですが、ブラウザを起動した際 特定のurlを表示させたいのですが、その方法が解りません。

私が勤務する施設で来園者に無料貸与するのですが、利用者が勝手にネットで遊ばせる訳には、いかないため、指定urlをブックマークを置くなどの簡単な方法を取ることもできず困っています。
いい方法がないでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/11/20 17:49:38
id:irohakun

質問の仕方が悪く、ご面倒をかけすいません

現在 タブレット機種を選定しています、あまり予算がないので

この二つに絞っています

KEIAN M702S

OS種類:Android 4.2

Lenovo

IdeaTab A1000 59374289

Android™ 4.1.2

お知らせ頂いた キオスクモードというのに興味がむがありますが

かなり難しそうですね

また、表示させるページは、施設のホームページか市のホームページ

を検討しています。

再度 ご指導をお願いします。

ベストアンサー

id:cawbridge2013 No.1

回答回数174ベストアンサー獲得回数17

ネットがWi-Fiならルーター側で接続出来るURLを制限すればいいのでは。
そして、Android側のクライアント端末に動物園か植物園か分からないけど自園ホームページのリンクのショートカットアイコンを置いて。

利用者は自園ホームページのドメイン以外にアクセス出来ない。

クライアント端末だけでアクセス制限をするのはむずかしいなら、接続中継のルーターで制限すればいい。クライアント端末が携帯キャリア会社のSIM接続だったら無理だけど。

ありがとうございます、かなり難しそうですが、どういう方向で考えるかヒントに
なりそうです

2013/11/20 17:49:24

その他の回答0件)

id:cawbridge2013 No.1

回答回数174ベストアンサー獲得回数17ここでベストアンサー

ネットがWi-Fiならルーター側で接続出来るURLを制限すればいいのでは。
そして、Android側のクライアント端末に動物園か植物園か分からないけど自園ホームページのリンクのショートカットアイコンを置いて。

利用者は自園ホームページのドメイン以外にアクセス出来ない。

クライアント端末だけでアクセス制限をするのはむずかしいなら、接続中継のルーターで制限すればいい。クライアント端末が携帯キャリア会社のSIM接続だったら無理だけど。

ありがとうございます、かなり難しそうですが、どういう方向で考えるかヒントに
なりそうです

2013/11/20 17:49:24
  • id:psne
    ブラウザによって異なりますが、例えば、Internet Explorerではキオスクモードという特殊なモードで起動することが可能です。
    これは、メニューバーやURL入力欄が表示されないモードになります。(ショートカットキーは有効ですから、Javascriptなどで無効にする必要があります。)
    このモードと、起動したときのホームページを目的のサイトにすることで、ある程度は対処が可能です。

お使いのタブレットPCのOSやブラウザは何を使用しているかを追記して頂けると、回答が得られやすくなります。
  • id:papa-tomo
    どういった目的で無料貸与するのでしょうか。

例えば、園内の案内のみ表示するとか・・・
    ある特定のサイトだけ(1つだけ?)表示させるとか・・・

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません