匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

OutlookからGmailへの転送設定の解除の仕方を教えて下さい。

Outlookの受信メールをGmailに転送して読んでいたのですが、
この設定を解除したいと思っています。
Gmailの【設定】→【アカウント】→【POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認】
でoutlookの方のアカウントは削除したのですが、転送が止まりません。

確かoutlookの方では何も転送の設定はしなかったように記憶しているのですが、
やはりoutlookの問題なのか、あるいはGmailの方で他にも変更しなくてはいけない箇所があるのか、
詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/11/21 17:09:45
  • 終了:2013/11/26 09:58:21

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/22 16:57:51

参考になるかどうか不明ですが、Gmailのヘルプで該当しそうな部分をご紹介しておきます。

Mail Fetcher の問題

  • Mail Fetcher を無効にできません

Mail Fetcher を無効にしてもメールが届く場合、最後に正常にメールを取得してから数時間は、引き続きアカウントにメールが表示される可能性がある点をご了承ください。これは、Mail Fetcher が大量のメールを取得した場合によく発生します。

既に取得済みのメールは、1 日で表示されなくなります。ご利用の他のアカウント宛のメールが引き続き届く場合や、Gmail 設定の [別のアカウントからメールを受信] セクションでご利用の他のアカウントが見つけられない場合は、ご利用の他のアカウントから Gmail にメールが自動転送されている可能性があります。

確認するには、該当するいずれかのメールを開き、[返信] の横にある下向き矢印をクリックします(Safari では、[詳細オプション] をクリックします)。次に、[メッセージのソースを表示] を選択します。Mail Fetcher 経由で取得したメールの場合は、ヘッダーの上部に「X-Gmail-Fetch」で始まる行があります。「X-Gmail-Fetch」という行がない場合、そのメールは別の方法(自動転送、BCC など)でアカウントに届いたものです。詳細については、ご利用の他のウェブメール プロバイダに問い合わせることをおすすめします。
https://support.google.com/mail/troubleshooter/2703752?hl=ja#ts=2703737


Mail Fetcher で別のアカウントからのメールを一元管理する
Mail Fetcher を無効にする

・・・
また、直前に取得したメールは(特に数が多い場合は)、Mail Fetcher を無効にした後にも届く可能性があります。Mail Fetcher を無効にしてから数時間、ご利用の他のアカウントからメールを受信し続けると、メールを自動的に転送するように他のアカウントが設定されることがあります。ご利用の他のメール アカウントにログインして、自動転送の設定を確認してください。自動転送を無効にする方法がわからない場合は、ご利用のウェブメール プロバイダに問い合わせてください。
・・・
https://support.google.com/mail/answer/21289?hl=ja&ctx=mail

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/11/22 16:57:51ここでベストアンサー

参考になるかどうか不明ですが、Gmailのヘルプで該当しそうな部分をご紹介しておきます。

Mail Fetcher の問題

  • Mail Fetcher を無効にできません

Mail Fetcher を無効にしてもメールが届く場合、最後に正常にメールを取得してから数時間は、引き続きアカウントにメールが表示される可能性がある点をご了承ください。これは、Mail Fetcher が大量のメールを取得した場合によく発生します。

既に取得済みのメールは、1 日で表示されなくなります。ご利用の他のアカウント宛のメールが引き続き届く場合や、Gmail 設定の [別のアカウントからメールを受信] セクションでご利用の他のアカウントが見つけられない場合は、ご利用の他のアカウントから Gmail にメールが自動転送されている可能性があります。

確認するには、該当するいずれかのメールを開き、[返信] の横にある下向き矢印をクリックします(Safari では、[詳細オプション] をクリックします)。次に、[メッセージのソースを表示] を選択します。Mail Fetcher 経由で取得したメールの場合は、ヘッダーの上部に「X-Gmail-Fetch」で始まる行があります。「X-Gmail-Fetch」という行がない場合、そのメールは別の方法(自動転送、BCC など)でアカウントに届いたものです。詳細については、ご利用の他のウェブメール プロバイダに問い合わせることをおすすめします。
https://support.google.com/mail/troubleshooter/2703752?hl=ja#ts=2703737


Mail Fetcher で別のアカウントからのメールを一元管理する
Mail Fetcher を無効にする

・・・
また、直前に取得したメールは(特に数が多い場合は)、Mail Fetcher を無効にした後にも届く可能性があります。Mail Fetcher を無効にしてから数時間、ご利用の他のアカウントからメールを受信し続けると、メールを自動的に転送するように他のアカウントが設定されることがあります。ご利用の他のメール アカウントにログインして、自動転送の設定を確認してください。自動転送を無効にする方法がわからない場合は、ご利用のウェブメール プロバイダに問い合わせてください。
・・・
https://support.google.com/mail/answer/21289?hl=ja&ctx=mail

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/12/24 18:20:18

ありがとうございました。
以下の部分を参照して試してみます。

>ご利用の他のメール アカウントにログインして、自動転送の設定を確認してください。自動転送を無効にする方法がわからない場合は、ご利用のウェブメール プロバイダに問い合わせてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません