WindowsXP32ビットでネットワークを組んでいます。一台のデスクトップにプリンターをUSBで繋いで共有していますが、新たにWindows8の64ビットのノートパソコンを購入しましたこのノートパソコンからプリンターに繋ごうとするのですがうまくゆきなせんネットワークにはプリンターが見えています。

また64ビットのプリンターのドライバーがうまく入らないみたいで印刷が出来ませんどうしたらよいでしょう?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/07 10:48:37
  • 終了:2013/12/14 10:50:04

ベストアンサー

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数1036ベストアンサー獲得回数1882013/12/07 11:59:28

ポイント100pt

Windows8 64ビット版の最新ドライバを探して、インストールしてください。

Windows8の64ビットのノートパソコンから、PDF出力して、そのファイルをXPで印刷してはいかがでしょうか?

他1件のコメントを見る
id:tea_cup

キヤノン:Q&A検索|【インクジェットプリンター】Windows 8.1対応ドライバ/アプリケーションの制限事項

現象:
■プリンタードライバー
ドライバーをインストールしたままWindows 8からWindows 8.1にアップグレードすると、双方向通信がOFFになり、プリンターのステータス情報が取得できない。
対応:
ドライバーをアンインストールしてから、再インストールしてください。

2013/12/07 15:57:31
id:tea_cup

> 64ビットのプリンターのドライバーがうまく入らないみたいで
ここをもう少し詳しく書くと、親切な人が教えてくれるかもしれません。

2013/12/07 16:01:14

その他の回答(1件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数1036ベストアンサー獲得回数1882013/12/07 11:59:28ここでベストアンサー

ポイント100pt

Windows8 64ビット版の最新ドライバを探して、インストールしてください。

Windows8の64ビットのノートパソコンから、PDF出力して、そのファイルをXPで印刷してはいかがでしょうか?

他1件のコメントを見る
id:tea_cup

キヤノン:Q&A検索|【インクジェットプリンター】Windows 8.1対応ドライバ/アプリケーションの制限事項

現象:
■プリンタードライバー
ドライバーをインストールしたままWindows 8からWindows 8.1にアップグレードすると、双方向通信がOFFになり、プリンターのステータス情報が取得できない。
対応:
ドライバーをアンインストールしてから、再インストールしてください。

2013/12/07 15:57:31
id:tea_cup

> 64ビットのプリンターのドライバーがうまく入らないみたいで
ここをもう少し詳しく書くと、親切な人が教えてくれるかもしれません。

2013/12/07 16:01:14

コメントはまだありません