「ドキドキ!プリキュア」第43話の感想をお願いします。12/8放送の「たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/12/08 07:00:45
  • 終了:2013/12/15 06:39:12

ベストアンサー

id:must-ard No.2

洋辛子回答回数325ベストアンサー獲得回数1142013/12/10 00:54:12

ポイント180pt

f:id:must-ard:20131210005032j:imagef:id:must-ard:20131210005103j:image
f:id:must-ard:20131210005037j:imagef:id:must-ard:20131210005147j:image
「これは、大切な孫が私のために描いてくれたものです・・・。消えてしまっても、込められた愛が色あせたりはしません!」


●急遽決まったお泊り会なのに5色の布団セットが普通にあった事についてはさすがにツッコめないドキドキ!プリキュア第43話感想です。
○亜久里出生の秘密。それは竹林の中で見つけた赤ちゃんが第一次成長期で10歳の女の子になったところから始まりました。
●最初に茉莉お婆ちゃんが亜久里を見つけたシーンですが、髪を下ろしていた亜久里がレジーナによく似ていましたね。
○全ての事情を把握していた茉莉さん。亜久里は戦いに巻き込むワケにはいかないと家出。出生の秘密を打ち明けても全く動じなかったマナ達はやっぱり色んな意味で懐がでかいですね。
●シリーズ恒例「あなたはどうしたいの?」の問いに「一緒にいたいです」と応える亜久里。自分の気持ちに折り合いを付けて向き合うのもシリーズ恒例ですね。
○授業参観で暴れるケシゴムジコチュー。レジーナによって学校中の「絵」が消されていきます。
●亜久里がお婆さまのために描いた絵もジコチューの犠牲になってしまい、思わず涙を零すキュアエース。そんな彼女の前に気高く立つ茉莉お婆さま。
○養子と言いながらも「私の孫」とあの時言ってくれたのは、観ているこっちも本当に嬉しい一言でした。
●温かい光が二人を包んでパワーアップ。ジコチューを浄化して絵も元通り。きっとこの日は全国の授業参観日の夕食にきんぴらごぼうが出た事でしょう。

○次回は時代錯誤な黒ギャルが登場。あれ、でもこのギャルとガリ勉メガネどこかで見覚えがあるような・・・。


●そういえば竹林のシーンで、王女(の声)はキュアエースを見守ってとしか(茉莉お婆ちゃんに)言ってなかったので、「円亜久里」は茉莉お婆ちゃんが命名したんだと後で気づきました。

id:Qamoonlight

わたしはね、彼女の名乗り口上が「アイ(ちゃん)の切り札」に聞こえてしまうの。

2013/12/15 06:38:29

その他の回答(1件)

id:meteo No.1

エリカナ回答回数244ベストアンサー獲得回数252013/12/08 09:01:44

ポイント120pt

今回は亜久里ちゃんの授業参観!
いきなり戦闘か
即死!
ばあさんに見られたw
即閉めたw
え!?もうバレてたの!?
え?亜久里ちゃんはもともとばあさんの子じゃなかった?
即成長したw
うんもうこれ亜久里ちゃんは王女の娘だわ
死んでる!
無理だろw
f:id:meteo:20131208163305j:image
かぐや姫の物語やってるねw
夫婦だったとか?
勝手に?w
釣ったw
じいさん怒ったw
髪おろした亜久里ちゃんはレジーナたんに似すぎw
f:id:meteo:20131208163303j:image
レジーナたんと亜久里ちゃんは双子かなんかだったりして・・・・・・・
レジーナたん、そろそろ戻って?
近くでジコチュー作るからだろw
自分のやつ手に入れなくてどうするw
はよ戻ってくんない?
おしおき的な?
次回はクリスマス回?
マナ得な選挙

id:Qamoonlight

とうとう、お話も大詰めなのね。

2013/12/15 06:31:54
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数325ベストアンサー獲得回数1142013/12/10 00:54:12ここでベストアンサー

ポイント180pt

f:id:must-ard:20131210005032j:imagef:id:must-ard:20131210005103j:image
f:id:must-ard:20131210005037j:imagef:id:must-ard:20131210005147j:image
「これは、大切な孫が私のために描いてくれたものです・・・。消えてしまっても、込められた愛が色あせたりはしません!」


●急遽決まったお泊り会なのに5色の布団セットが普通にあった事についてはさすがにツッコめないドキドキ!プリキュア第43話感想です。
○亜久里出生の秘密。それは竹林の中で見つけた赤ちゃんが第一次成長期で10歳の女の子になったところから始まりました。
●最初に茉莉お婆ちゃんが亜久里を見つけたシーンですが、髪を下ろしていた亜久里がレジーナによく似ていましたね。
○全ての事情を把握していた茉莉さん。亜久里は戦いに巻き込むワケにはいかないと家出。出生の秘密を打ち明けても全く動じなかったマナ達はやっぱり色んな意味で懐がでかいですね。
●シリーズ恒例「あなたはどうしたいの?」の問いに「一緒にいたいです」と応える亜久里。自分の気持ちに折り合いを付けて向き合うのもシリーズ恒例ですね。
○授業参観で暴れるケシゴムジコチュー。レジーナによって学校中の「絵」が消されていきます。
●亜久里がお婆さまのために描いた絵もジコチューの犠牲になってしまい、思わず涙を零すキュアエース。そんな彼女の前に気高く立つ茉莉お婆さま。
○養子と言いながらも「私の孫」とあの時言ってくれたのは、観ているこっちも本当に嬉しい一言でした。
●温かい光が二人を包んでパワーアップ。ジコチューを浄化して絵も元通り。きっとこの日は全国の授業参観日の夕食にきんぴらごぼうが出た事でしょう。

○次回は時代錯誤な黒ギャルが登場。あれ、でもこのギャルとガリ勉メガネどこかで見覚えがあるような・・・。


●そういえば竹林のシーンで、王女(の声)はキュアエースを見守ってとしか(茉莉お婆ちゃんに)言ってなかったので、「円亜久里」は茉莉お婆ちゃんが命名したんだと後で気づきました。

id:Qamoonlight

わたしはね、彼女の名乗り口上が「アイ(ちゃん)の切り札」に聞こえてしまうの。

2013/12/15 06:38:29

コメントはまだありません