匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

我が強い人同士が近くにいると、良くないですか?


百獣の王と言われるライオンは雄は群れの中にリーダーとして
一頭なのは、ご存じですよね。
他所から別の雄が群れの中に入り戦いで勝ったものがリーダーの
座に着くのは「リーダーは自分だけでいい」という我の強さでは
ありませんか?



またライオンだけでなく
例えば杉本彩が家族とうまくいっていなかったのは彼女の性格と
個性の強い母がいたことや「前の夫と離婚した原因は繊細な前夫と
母が個性が強い母と同居したため」と言っています



いわゆる「キャラが被る」ということですか?



我の強い人がそばにいると違和感を持つのは私だけでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/12/17 03:07:04
  • 終了:2013/12/24 03:10:04

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/17 13:02:50

>百獣の王と言われるライオンは雄は群れの中にリーダーとして
>一頭なのは、ご存じですよね。
>他所から別の雄が群れの中に入り戦いで勝ったものがリーダーの
>座に着くのは「リーダーは自分だけでいい」という我の強さでは
>ありませんか?

 強い血を持つ子孫を残すための本能でしょう。
 我の強さではないと自分は思います。

 個人的な考えですが、自分も確かに頑固ではありますけれど、それを自覚し、良い方向に生かすことがが出来るのではと思います。
 互いにある程度満足出来る結果を出すための話し合い、妥協は可能だと考えています。

 「自分が我が強いから」とか「○○さんは我が強いから」ダメだ、話し合いをしない、妥協点を見つけようとしないというのは現実から逃げているだけじゃないでしょうか。

id:Kaoru_A

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/12/17 16:34:18

問題ありません。
相手に思いやる気持ちがあればですが・・・

相手の事を思わない,自己主張ばっかりでは犬猿の仲になります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません