一人で黙々とするちゃんとした仕事ってどんなのがありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/26 17:50:09

回答4件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

経理
翻訳
陶芸
絵画
書道
天文学
分析
石油探掘
金鉱堀
猟師
傘貼り(もう無いって、、)

id:tea_cup

石油探掘って一人でできるんですか?庭撒き用の井戸掘りですら2人1組で来るのに...。

2013/12/20 01:45:03
id:seble

掘る方じゃなく探す方だからね。やろうと思えばできるよ。
庭の井戸だって1人でもできるよ。2人で来るから2人絶対必要だと思い込むのは大きな間違い。2人の方が効率はいいだろうけどね。
そんな事を言い出せば、経理だってクライアントが必要なのだから完全に1人ではない。

2013/12/20 08:04:31
id:kurupira No.2

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

パソコンを使った仕事は頑張れば稼げます。

http://soho78.success-story.jp/

id:tea_cup No.3

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

小説家等の文筆業

新 13歳のハローワーク

新 13歳のハローワーク

id:Newswirl No.4

回答回数210ベストアンサー獲得回数24

自営業に限らず、”一人で黙々とする仕事”を列挙するならば
生産業⇒農業、酪農、織物や文化、芸術
流通業⇒積荷の運搬、積荷の仕分・検品作業、発注業務
その他、弁護士などの業務独占資格のうち単独で開業の可能なものなどがあります。
 
サービス業などで言えば、電話応対や深夜の調理・接客などのアルバイトも
”一人でちゃんとした仕事”に相当します。
 
でも、完全に孤立した「仕事」というのは実在しません。
例えば、芸術家もただ自分の作品を売るのではなく、常に売り続けて生計を営まなければなりません。それには固定客となる人脈が必要です。自身の知性を磨くには多くの人と関わって情報収集もしなければならないでしょう。
農業も近隣の農地に影響が及ばないように農作業のスケジュールを合わせたり、
農協や役所とのコミュニケーションも多く取ることになります。
ネットビジネスなら口を開くことなくできますが・・・ね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません