1387519083 魔法瓶にステッカーシールを貼ったのですが、魔法瓶を落としてしまい、使えなくなったので、このシールを剥がしてのりをつけ、別に容易した魔法瓶に貼り付けようと思ってシール剥がしのスプレーを塗布したのですが、周縁は剥がれても、中心部までは剥がれず、画像のような中途半端な剥がれ具合になってしまいました。

使ったラベル剥がしは、「AZ 超強力ラベルはがし雷神」です。塗布してから三分ほど待ってはがし始めたのですが、だめでした…。このシールは大事にしたいので、できればきれいに剥がしたいのですが、何か良い方法ありませんでしょうか?どなたかその道に長けた方居ましたら、ご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/25 06:12:49

ベストアンサー

id:papa-tomo No.1

回答回数362ベストアンサー獲得回数107

一般のシール剥がし剤は、剥がすだけの用途のもので、大抵ステッカーを痛めます。

紙製のステッカーならワインのラベル保存シートが使えると思います。が、一度シール剥がし剤などの薬品を使った物は、上手くいかないかもしれません。

ラベル保存用のシートは「ワインラベルレコーダー」で検索すると色々と見つかると思います。

他には、ホットエアーガン(ドライヤーの強力なやつ)で加熱して剥がす方法があります。「ホットエアガン」で検索すると色々と見つかると思います。

id:xdfsa11a

回答ありがとうございます。ドライヤーを当てながら剥がしてみたところ、上手く剥がす事ができました!おかげさまでなんとか新しい魔法瓶にステッカーを貼れそうです。助かりました、ありがとうございました(感謝

2013/12/25 06:12:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません