視力を1.5から2.0に上げる方法を教えてください(レーシック以外でお願いします)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/27 16:50:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tibitora No.1

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント50pt

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。
ご参考になりますと幸いです。
http://eye-can.jp/other/63.html
超音波治療器フタワソニック
新記録達成
両眼0.7→2.0へ


http://news.mynavi.jp/news/2013/04/07/004/
特殊コンタクト「オサート」
特殊なコンタクトレンズを就寝中に装着し、朝起きたら外すだけ…というお手軽なもの。この手術いらずの視力矯正治療『オサート』が今注目を集めている。

前述の番組の中で、白鳥は最終的に両目視力が2.0まで回復した。

レンズの装着をやめれば視力は元に戻るため、効果を持続させるには半永久的に使用する必要があるという。


他も見つけましたらまたお伝えいたします。

id:bg5551 No.2

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

ポイント50pt

1.5から2.0にしたい理由がわかりませんが、医療を使わ無いのであれば地平線が見えるような広い所へ住む事で視力が上がる可能性があります。
今の日本では常に数mのところに対象物があるため、いつも近くにピントがあっているため近視が多くなっているとも言われています。
対照的なものとしてアフリカの草原に住む人達は6.0以上の視力があることで知られています。
ただし、2.0の視力が必ずしも良いとは言えません。
最近の研究では視力が良すぎると近くのものを見る時の集中力が続かないという結果が出ています。
参考まで。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません