匿名質問者

iPodタッチで編集しているのですが、

どのようにしたらブログタイトルとブログ説明文編集できるのでしょうか?

どこをクリックしていけばいいのか全くわかりませんPCじゃないとできないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/12/27 11:15:20

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

どこのブログの事か判りませんが、たぶんはてなブログの事を言っているんだという前提で書きます。

はてなブログのタイトルとか説明文の変更は、はてなブログのアプリでは出来ません。
SafariやChromeなどのウェブブラウザアプリを使用します。

ウェブブラウザアプリで自分のブログを表示し、下までスクロールさせると、ダッシュボードとPC版という表示が現れますので、PC版をタッチしてください。

すると自分のブログがPC版表示になります。

ブログの右上のメニューの記事を書くの右隣の自分のIDをタッチすると別なメニューが表示されるので、その中の設定をタッチすると、設定画面が表示されます。

その中の項目にブログ名とブログの説明がありますので、そこで設定してください。

匿名質問者

それができないのです実際は、 PCから作業をだけだそうです。
iPodタッチからの操作できないですねアプリでしょうか?

回答ありがとうございました。

2013/12/27 11:14:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません