クリップボードへの固定文字+連番の自動挿入

所定のショートカットキーを叩くと「helpdesk_0001」のように「特定文字列」+「連番」を
クリップボードに保存してくれるようなツールはないでしょうか?
「特定文字列」は利用者側で任意に指定することができ、「連番」はツールの起動やPCの再起動でクリアされず、利用者が明示的にリセットしない限りカウントアップされ続ける必要があります。

業務でOutlookの使用を強制されているのですが、ある問い合わせに関して、都度特定の文字列を入れる運用になってしまいました。
現在は各担当が定型文で入力して、数字部分だけ修正、という運用にしていますが、これを多少なりとも楽にしたいと思っています。
このようなツールをご存じの方がいらっしゃればアドバイスを頂きたく、質問させて頂きました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/05 01:15:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:psycho24 No.1

回答回数588ベストアンサー獲得回数51

id:cev87700

回答ありがとうございます。
求めていた物に大分近いです!
アプリケーションを終了してしまうと、数字が元に戻ってしまうところだけ解消できれば完璧ですが、見つからなければ運用でカバーしようと思います。

2013/12/30 09:15:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません