Win8.1をご使用の方へ。無料セキュリティソフトを紹介して下さい


Windows8.1を使用しています。
セキュリティのアクションセンターを見ると、

1.スパイウェアと不要なソフトウェアの対策
2.ウイルス対策

が無効になっていますので、有効化しようとしても、どちらもエラーが出ます。

そこで、下記の対応をしてみましたが、状況は変わりませんでした。

a. PCのサポセンにTELするも、テクニカルサポートにもお手上げ。
b. Defenderの再インストールを試みたが、ダウンロードができず。
c. OSごとリカバリ。

そこで、いっそMicrosoft謹製のものではなく、無料のソフトで解決しようと思います。

質問ですが、上記 1 と 2 の両方、または片方を担ってくれる、
実際に使ってみてよかった、無料のアプリを紹介してください。
軽くて、余計なメッセージが出ないものがよいです。

ちなみに、私のマシンは、購入時からすでにWin8.1です。
8からアップデートしたものではありません。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/07 21:35:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:bg5551 No.1

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

ポイント43pt

Win8.1という事ですのでまだ購入されたばかりと想像するのですが、もしそうであれば保証が効くのではないでしょうか?
サポートがお手上げとありますがお手上げにさせてはいけません、きちんと保証させましょう。
何らかの理由で保証が効かないのであれば、下記を参考にしてみてください。
無料のセキュリティーソフトが幾つかあります。
http://thehikaku.net/security/hikaku1.html
参考になれば幸いです。

id:ToMmY No.2

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント43pt

http://www.avast.co.jp/index

無料の対策ソフトとしては avast がとても評判がいいです。

id:matsue53 No.3

回答回数186ベストアンサー獲得回数8

ポイント43pt

私はwin8.1でこれを使ってます。無料で非常に使いやすいです。http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/util/se496270.html

id:jolt8 No.5

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント43pt

あヴぇすと
あんちヴぁー

違うけど、ゾーンディフェンス。

id:miiiii523 No.6

回答回数32ベストアンサー獲得回数7

ポイント43pt

Microsoft Security Essentials

特別な操作などは不要ですし、動作も軽いです。
なにげに優秀です!

id:akkeyyyy

Windows8.1にも使えるのですか?
また、ネットで、Security EssentialsはDefenderに移行中だという記述を見たと思うのですが。

2014/01/04 14:35:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません