PHPの質問です 今開いてるページのURLをメールで送ってもらいたいと思い

いかのプログラムを組んだのですがメールには何も記入されずに送られてきます、
どこを修正すればいいのでしょうか?よろしくお願いします

hoge/a.php
<FORM method="POST" action="sendmail.php">
<span name="url"><?php echo $_SERVER["REQUEST_URI"] ?></span>
<input type="submit" value="メール送信 ">
</Form>

sendmail.php
<?php
mb_language("Japanese");
mb_internal_encoding("SHIFT-JIS");
$to = "hoge@hoge.com";
$body = $_POST["url"];
mb_send_mail($to,$body,$header)
?>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/01 02:20:01
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

ポイント300pt

spanタグの内容は送信されません。
データとして送りたいならhiddenを入れたりすると良いでしょう。

<form method="POST" action="sendmail.php">
    <span name="url"><?php echo $_SERVER["REQUEST_URI"] ?></span>
    <input type="hidden" name="url" value="<?php echo $_SERVER["REQUEST_URI"] ?>">
    <input type="submit" value="メール送信 ">
</form>

http://www.htmq.com/html5/input_type_hidden.shtml

id:takanii

出来ました!
ありがとうございました!

2014/01/01 02:19:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません