結婚式の会場は何を基準に選ばれたでしょうか。

オシャレさと値段の丁度良さや、スタッフさんの対応などて自分たちは選びました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/01/17 15:10:04

回答3件)

id:gm91 No.1

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94スマートフォンから投稿

家の近所にした。
打ち合わせで何度も足を運ぶし、当日もラクちんだった。

id:Kaoru_A No.2

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

一番は、サービスやお料理の良さ、会場の雰囲気だと思いますよ。

自分の場合は、遠方から親戚の方が来て下さったため、アクセスが良いところにしました。
 車で来られる方がいらっしゃるなら、来客用駐車場に余裕があるかチェックしたいですよね。

また、小さいお子様連れの方がいらっしゃる場合、ベビーシッターのサービスがあるかどうかも大事だと思います。
 披露宴はもとより、結婚式の最中にぐずったりして大変だったというのを、他の相談サイトで良く読みます。

確かに、当日の主役は新郎新婦なんですけれども、やはり、来て下さった方に気持ちよく過ごしていただくのが大事かなと、自分の結婚式を振り返って思います。
 二度と出来ないことですし、20年以上前と違って、今はネットや結婚情報雑誌もありますから、色々比較して「自分達も、来て下さる方も良い思い出になるように」という視点で式場選びをと個人的に思います。
-------------------------------------------------
 ちなみに、新婦はかなしいですよねー
 目の前にごちそうが並んでるのに食べれない!

それで、着物からドレスに着替えるときにサンドイッチを控え室で頂ける話だったのですが、何故か用意されておらず…… はらぺこグーグーで我慢しました(T_T) 後で、スタッフのかたから平謝りされましたけどね。まだ、出来て間もないホテルだったので、色々と大変だったのかもと思っています。

今でも、伊勢エビのグラタンをみると、「うう、あのとき食べたかった……」とちょっぴり悔しい思いをしたりします(笑)

id:gm91

ちなみにウチとこは一周年記念で、式と同じメニューを割引きサービスしてくれたので、ヨメと二人でいきました。

2014/01/11 12:12:00
id:tea_cup No.3

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

強いて言えば信仰になるのかな?
ほぼ毎年初詣している神社で式を挙げました。
巫女さんがむちゃくちゃかわいくて、眼福でした。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません