トルコやヨーロッパを旅行する際に日本の免許証のままで現地レンタカーを借りて運転することは可能でしょうか?

カナダやアメリカの一部では可能でした。
また、無理な場合、海外旅行中に国際免許証を発行することは可能でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/01/12 17:17:02
  • 終了:2014/01/15 22:30:18

ベストアンサー

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/12 17:36:01

ポイント60pt

トルコでは警察での手続きが必要なようです。
こちらに在トルコ日本大使館のサイトがありますので、参考にしてみてください。
http://www.tr.emb-japan.go.jp/J_03/14.htm

その他の回答(1件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802014/01/12 17:36:01ここでベストアンサー

ポイント60pt

トルコでは警察での手続きが必要なようです。
こちらに在トルコ日本大使館のサイトがありますので、参考にしてみてください。
http://www.tr.emb-japan.go.jp/J_03/14.htm

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数968ベストアンサー獲得回数1742014/01/12 22:03:34

ポイント40pt

運転免許証|在フランス日本国大使館

旅行者
フランスに旅行で来られている方は、日本で発給された国際運転免許証により運転することができます。
日本の運転免許証とその仏語翻訳を携帯することにより運転することはできません。

コメントはまだありません