1389794797 このマークはなんですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2014/01/15 23:06:37
  • 終了:2014/02/20 23:36:51

ベストアンサー

id:doradoratan No.2

doradoratan回答回数67ベストアンサー獲得回数152014/01/16 10:08:10

一般的には「技適マーク」と呼ばれています。
電話等の通信機器には必ずこのステッカーが貼られています。
マークが貼られていない機器(輸入品など)を使用している場合は違法になる可能性があります。

その他の回答(1件)

id:tak86 No.1

tak86回答回数74ベストアンサー獲得回数72014/01/16 01:33:00

電気通信端末機器の技術基準等に関する認証マークの様です。
http://www.jate.or.jp/jp/gyomu/gaiyo.shtml

id:doradoratan No.2

doradoratan回答回数67ベストアンサー獲得回数152014/01/16 10:08:10ここでベストアンサー

一般的には「技適マーク」と呼ばれています。
電話等の通信機器には必ずこのステッカーが貼られています。
マークが貼られていない機器(輸入品など)を使用している場合は違法になる可能性があります。