win8→8.1にアップデート後からサイト内の映像部分(flash)が真っ黒になり見れません。本症状はie11ですが、chromeでは正常に見れます。ie11で見れるようにしたいのですが良い方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/02/06 12:10:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:bg5551 No.1

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

ポイント34pt

アドオンが無効になっていませんか?
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/help/adobe-flash-not-working

Google chrome と Internet Explorer のFlash Player は違います

Google chrome は Flash Player 内蔵式です
Internet Explorer は Flash Player をインストールする必要が有ります

アドオン管理画面にてShockwave Flash Object 「有効」→ ( 11.8.800.94 などのバージョン数字表示 )
きちんと表示されていない場合はインストールし直す必要があります。

id:kaji0245

アドオンは有効になっています。
バージョンは12.0.0.38となっておりました。

2014/01/30 12:34:05
id:i2tdy No.2

回答回数46ベストアンサー獲得回数8

ポイント33pt

マイクロソフトのサイトで「flash」で検索したら、以下のページが見つかりました。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/videos-dont-work#ie=ie-11
色々書かれていますが、「互換表示をオンにする」というのはどうでしょうか?

id:kaji0245

互換表示を設定しても駄目でした。

2014/01/30 13:12:36
id:gizmo5 No.3

回答回数504ベストアンサー獲得回数141

ポイント33pt

ソフトウェアレンダリングモードにしてみるのはどうでしょうか。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/dn338138.aspx

id:kaji0245

サイトを参考にソフトウェアレンダリングモードに設定してみましたが駄目でした。

2014/01/30 20:59:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません