Safari「ID・パスワード」で事足りなく、1Passwardを購入する利点は?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/02/09 10:35:26

ベストアンサー

id:kaiton No.1

回答回数260ベストアンサー獲得回数34スマートフォンから投稿

Dropboxを保存先にして、他の機器Mac,iPhone,Nexusと共有しています。
特にAndroid機をスマホかタブレットで使っている人は便利かと
ただ、Android側では登録はできません。

id,パスワード以外の項目も記憶しておける。
chromeでも使える。
別IDに切り替えて使っています。 このはてなやヤフーなど
クリップボード経由でパスワードだけ入力する時に重宝します。(確認時、パスワード変更時)
私は使っていませんが、カード情報も保存できる。

id:torimaki

Kaltonさん、ご回答、ありがとうございます。
あ、Android系のガジェットや、Chromeでも使えるんですね。

じつは、当質問を掲載している間、(安くないソフトなので、迷っていましたが)
思い切って、Mac版を購入してみました。

感想としては、
Safariの「IDとパスワードの自動入力」よりも、
アルファベット順でアイコン付きの1Passwordの方が、
なにかしら、安定感があるような気がします。

それと、登録しているIDとパスワードを一括して印刷できるので、
これをファイルして置くことで安心感を得ることもできました。

2014/02/08 12:04:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません