自分の感性が終わってる気がします。(病み、回覧注意)



私は社会の勉強て色々な国を調べていました。最初はやる気がなく、アニメの聖地となった国などを調べていました。その中、ジョジョの奇妙な冒険の舞台にもなったメキシコを調べていました。

Yahooで「メキシコ」と調べると「メキシコ 首」と出てきました。なんとなくで見る事にしました。検索結果は予想外のものでした。


見たものはメキシコでは普通に人の首が切られている、解体される、などでした。


画像もありました。数人の生首が並べられているところと、数人の遺体が重なっているところ、大量出血している人の画像でした。


死ぬとはこういう事なのかと思いました

でもなんだかそれ以外に何も思えませんでした。人の生首が並べられている画像を見ても、遺体が重なっているところを見ても、特になにかを感じることはなかったんです。

おかしいですよね。普通ならその残酷な光景に恐怖し平和を祈りますよね?

なのに、私は、何とも思えなかったんです。クラスの女子が普段のように遊んでいる光景のような受け取り方しかできませんでした。

私はおかしいですよね?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2014/02/07 22:33:56
  • 終了:2014/02/14 22:35:03

回答(3件)

id:ryoutan-big No.1

ryoutan-big回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/02/08 20:13:07スマートフォンから投稿

他人の話だからそう思う人もいるとおもうよ。

私はそういう写真なんかをみて最初は酷いとおもうけど
その後に興味が湧く。

血を見たり、内蔵をマジマジとみたり、
生々しい骨と肉の断面をみるのが好きだからよくみる。

でも私みたいな人も少しはいると思う。

あなたみたいな人もいると思う。

あと、あなたの感性終わってないと思う。

いろいろ感じてるじゃない。

前のかたがいうみたいにショック受けたのと現実のことだと思いにくいからじゃないかな。

id:ryoutan-big No.2

ryoutan-big回答回数2ベストアンサー獲得回数02014/02/08 20:29:33スマートフォンから投稿

他人の話だからそう思う人もいるとおもうよ。

私はそういう写真なんかをみて最初は酷いとおもうけど
その後に興味が湧く。

血を見たり、内蔵をマジマジとみたり、
生々しい骨と肉の断面をみるのが好きだからよくみる。

でも私みたいな人も少しはいると思う。

あなたみたいな人もいると思う。

あと、あなたの感性終わってないと思う。

いろいろ感じてるじゃない。

前のかたがいうみたいにショック受けたのと

現実のことだと思いにくいからじゃないかな。

あなたのは感性が終わってるっていうより鈍ってるの方だと思う。

よくよく考えてみたら鈍ってないと思うけど。

id:rouge_2008

> 血を見たり、内蔵をマジマジとみたり、
> 生々しい骨と肉の断面をみるのが好きだからよくみる。

交友関係に影響が出ていたり、日常生活に支障をきたす症状があるようでしたら、病院で診察、治療した方が良いと思います。(※以下は診察前の参考にどうぞ。)

・「精神および行動の障害」診断カテゴリ・リスト(ICD-10 F CODE)
http://www.hosp.go.jp/~kamo/navi/psychiatry-sickness/index.html

2014/02/09 21:03:12
id:kokiri385 No.3

銀鱗回答回数60ベストアンサー獲得回数92014/02/12 13:37:31

感性が終わってるかどうかは分かりませんが、
私も残虐なものを見ても気持ち悪いとか、怖いとか感じることはありません。
「メキシコ 首」検索してみましたが、「この人どんな性的嗜好だろう、死体性愛かな」くらいしか思いませんでした、不謹慎ですみません。
少し話が逸れますが、テレビなどでトラがガゼルを狩るシーンなどを見たり、シャチがアザラシをボールのようにして遊んでいる動画を見ても、特に可哀そうだの何だのといった感情はありません。

「自分がおかしいんじゃないか」と思われて質問なさったのでしたら、少なからず衝撃は受けたのではないでしょうか?
そこまで「終わっている」感じは受け取れませんし、大丈夫だと思います。
ちょっと生死に達観しちゃってるだけなんじゃないでしょうか。
もしかしたら霊感強いのかもしれませんよ。

  • id:rouge_2008
    ショッキングな画像などの情報を見た後で混乱しているのだと思います。
    ショックが強すぎると何も感じない事はあるようです。
    でも「残酷な光景」だと思ったようですから、まったく何も感じなかったわけではないと思います。
    一時的に混乱しているだけだと思いますから、落ち着いたら自分の悩みを相談してみるといいです。


    ※今そばにいる人を大切にするようにしてください。
    意地悪する人にまで好かれようとする必要はないと思いますが、仲良くしている友達がいるのでしたら、裏切られる前から余計な心配をしないで、その友だちと仲良くすごすようにすればいいです。
    裏切られた時の事は、実際にその時が訪れたら考えればいいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません