人が信用出来ません。

人の信用の仕方を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/02/19 21:10:18

ベストアンサー

id:yanmani No.4

回答回数259ベストアンサー獲得回数46

色々な考え方が出来ると思いますが、
ひとつ思うのは、順番が逆なのでは?と思います。

自分が人を信用する、心をオープンにする、人に信頼されることをすると、
相手も、自分が信用出来ることをしてくれる。
そういった考え方も出来ます。

たぶん、あなたはこの回答へ100パーセント納得することは
今の心情では難しいと思います。

「人の信頼の仕方を教えて下さい」と言われれば、
世間一般の人の信頼の仕方、という回答は集まりやすくなりますが、
あなたが納得する回答へ導くには、ここの文章だけで察するのは難しいでしょう。
あなたの他の不安に感じた沢山の質問を読んでくれている人は、
あなたのために手間を割いてくれているのです。

回答者さんたちも人間なので、
残念ながら、ネットで行儀の悪い使い方をする人へは、
丁寧に回答したくない、と思うのが人の心情です。
ストレートな物言いは時にあなたへ受け入れがたいものと想像も出来ますが、
そのぐらいのストレスをあなたは同じように私達へ与えているのです。

単純なのです。
あなたがニコニコしていれば、周りもニコニコしてくれます。
あなたがムスッとしていれば、周りもムスッとします。
あなたが丁寧であれば、周りも丁寧にしてくれます。
あなたが信用出来ないことをすれば、周りも信用出来ないことをしてきます。

人生相談という目的を果たすのであれば、不安に感じている人へは優しくすべきだ!という考え方も間違いとは言い切れませんが、
あなたがたくさん質問をすることで、他にも質問したい人。質問を求めている人への回答が行き届いていないと考えます。
きちんと回答してくれる人が、質問一覧を開いた時に同じ質問者ばかりで、
本当に聞きたい質問が自分でも何なのかもわからずにおしゃべりばかりでは、
回答するのも嫌になってタブを閉じてしまいます。
閉じてしまえば、他の質問者さんへ回答が届く機会は、減ります。
それは、他の質問者さんの妨害をしていることになってしまいます。
そんなことはあなたの望むことではないでしょう。

あなたはたぶん、不安に感じていることも多く、きちんと質問出来ない。
さみしくてたくさん質問してしまう。
という心情は察します。が、
本当に一番聞きたいことはなんでしょうか?
あなたのためにならないことを、回答者さんたちは一生懸命答えてくれません。
あなたが前進してくれる。回答することであなたがより良くなってくれるのであれば、
回答者さんもがんばった甲斐があると感じ、次回も優しく回答してくれる人も増えるでしょう。

正直、今のあなたにとってはとても耳が痛いことでしょうが、
あなたがここの回答者さんに優しくされにくい理由は、そのあたりです。

id:yanmani

連投としてはそんなに数は多くないですが、
何が聞きたいのかわからない、
落ち込んでいるのはわかるけれど、自分でも迷っていて雲をつかむような話ばかり。

回答しづらいことは、回答が集まりにくいのです。
それは当たり前で、あまり落ち込むことではないのでは?と思います。

2014/02/19 04:32:47

その他の回答3件)

id:TAKEMARU No.1

回答回数20ベストアンサー獲得回数2

残念ながら機械も動物もこの質問には答えてくれないよ

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

信用しないのに 教えて欲しいのでしょうか?

私がこうすればよい ということを まず 信用してくれますか?

id:Sampo No.3

回答回数556ベストアンサー獲得回数104

大変申し上げにくいのですが

http://q.hatena.ne.jp/1390392977

前回同じ質問をして3人もの方から真摯な回答をもらったにもかかわらず、それに返信することもなく同じ質問を立てるあなたが信用なりません。

id:yanmani No.4

回答回数259ベストアンサー獲得回数46ここでベストアンサー

色々な考え方が出来ると思いますが、
ひとつ思うのは、順番が逆なのでは?と思います。

自分が人を信用する、心をオープンにする、人に信頼されることをすると、
相手も、自分が信用出来ることをしてくれる。
そういった考え方も出来ます。

たぶん、あなたはこの回答へ100パーセント納得することは
今の心情では難しいと思います。

「人の信頼の仕方を教えて下さい」と言われれば、
世間一般の人の信頼の仕方、という回答は集まりやすくなりますが、
あなたが納得する回答へ導くには、ここの文章だけで察するのは難しいでしょう。
あなたの他の不安に感じた沢山の質問を読んでくれている人は、
あなたのために手間を割いてくれているのです。

回答者さんたちも人間なので、
残念ながら、ネットで行儀の悪い使い方をする人へは、
丁寧に回答したくない、と思うのが人の心情です。
ストレートな物言いは時にあなたへ受け入れがたいものと想像も出来ますが、
そのぐらいのストレスをあなたは同じように私達へ与えているのです。

単純なのです。
あなたがニコニコしていれば、周りもニコニコしてくれます。
あなたがムスッとしていれば、周りもムスッとします。
あなたが丁寧であれば、周りも丁寧にしてくれます。
あなたが信用出来ないことをすれば、周りも信用出来ないことをしてきます。

人生相談という目的を果たすのであれば、不安に感じている人へは優しくすべきだ!という考え方も間違いとは言い切れませんが、
あなたがたくさん質問をすることで、他にも質問したい人。質問を求めている人への回答が行き届いていないと考えます。
きちんと回答してくれる人が、質問一覧を開いた時に同じ質問者ばかりで、
本当に聞きたい質問が自分でも何なのかもわからずにおしゃべりばかりでは、
回答するのも嫌になってタブを閉じてしまいます。
閉じてしまえば、他の質問者さんへ回答が届く機会は、減ります。
それは、他の質問者さんの妨害をしていることになってしまいます。
そんなことはあなたの望むことではないでしょう。

あなたはたぶん、不安に感じていることも多く、きちんと質問出来ない。
さみしくてたくさん質問してしまう。
という心情は察します。が、
本当に一番聞きたいことはなんでしょうか?
あなたのためにならないことを、回答者さんたちは一生懸命答えてくれません。
あなたが前進してくれる。回答することであなたがより良くなってくれるのであれば、
回答者さんもがんばった甲斐があると感じ、次回も優しく回答してくれる人も増えるでしょう。

正直、今のあなたにとってはとても耳が痛いことでしょうが、
あなたがここの回答者さんに優しくされにくい理由は、そのあたりです。

id:yanmani

連投としてはそんなに数は多くないですが、
何が聞きたいのかわからない、
落ち込んでいるのはわかるけれど、自分でも迷っていて雲をつかむような話ばかり。

回答しづらいことは、回答が集まりにくいのです。
それは当たり前で、あまり落ち込むことではないのでは?と思います。

2014/02/19 04:32:47
id:misaki461015

sampoさんの言ったとおりですが、今私は不安定です。病むと衝動的にこうなります。ごめんなさい。自分勝手で。

今度自分が人を信用できなくなった理由を公表しようと思っています。別にそれは皆さんの誤解を得とかそういうわけではなく、ただ勝手に語りたいだけです。

ごめんなさい。自分勝手で。

本当にお騒がせしてごめんなさい。しばらく消えようと思います。本当にごめんなさい。

• id:NAPORIN
    きゃずみぃさんの回答にはちょっと吹き出しましたw たしかに。

ま、マジレスしますと、
    まず自分の足で信用できる人がいそうなところへ行く。
    顔を合わせてでないと判断できません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません