匿名質問者

株式会社M&Gという会社から派遣の紹介の電話がかかってきました


作業内容:ソーシャルゲームのバグ調べ
給料:日18k 手渡し
集合場所:池袋まるい前

勤務地及び会社の所在地は不明
ソーシャルゲームの事前チェックなので教えられないとのこと

これってやばいとこですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/03 15:20:06

回答2件)

匿名回答1号 No.1

M&Gという派遣会社があるのですか?軽く検索した範囲では出てきませんが、あなたはその会社に登録したのですか?
自分で登録して派遣先を紹介されたのなら行ってみればと思いますが、しかし、日雇い派遣は原則禁止だし、、、
電話がかかって来るまでの経緯も不明だし、訳わからん。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

そりゃ個人情報保護法違反になるのでは?どうせ派遣会社なんてデタラメ営業だけど。
怪しいですね。
かなり善意に受け取っても、まともに賃金が出ないとか、賃金どころか何か買わされるとかありそう。
へたすると、どっかに拉致されて金用意しなきゃ開放しないとか、腎臓抜き取られるとか、、(怖)

2014/02/24 16:42:43
匿名質問者

規約に書いてあったみたいです。

登記を調べてみたところ見つからないのでヤバイなと思ってます。

2014/02/24 16:49:15
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/02/25 01:44:20

聞いてみたところフルキャスト又はその傘下から情報を頂いたとのことらしいです。

匿名回答2号 No.2

ソーシャルゲーム開発は機密保持が極めて重要なので、実際の作業内容を秘匿するのは仕方ない事ですが、会社の所在地まで教えられないというのは幾らなんでも異常ですね。
大手の名前を出して「その傘下だから~」と言うのも、詐欺の典型的な手口です。
本気で確認したいなら、その親会社の名前を確認した上で、親会社の方に問い合わせてその派遣会社が傘下か否かを確認してみると良いかと思われます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません