匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

xampp for mac で、テキスト(市販)で勉強を開始したばかりのものです。

phpのスクリプトからデータベースに接続してみよう!という項目に当たり、
コマンドを書くよう指示があるのですが、どこに書くのでしょうか?

試しに、ターミナルに打ってみたのですが、
$pear_path = '/Applications/xampp/xamppfiles/lib/php/pear';
 →command not found

となります。書く場所がわからず進めなくなってしまったので、教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/08 18:45:08
  • 終了:2014/03/15 18:50:05

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/08 22:04:02

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13113392663
これの質問のようなやつですかね。
phpのスクリプト中に書くんだと思いますが、どこにどんなファイルを作って書くべきか書いてありませんか?
もしくは前にスクリプト書いた時を参考にするか。

匿名質問者

はい、まさにそのような内容なんですが、
テキストにはコードが書かれているだけで、どこに記述するのかわかりません。
phpのスクリプトとは、どこを開けばいいのでしょうか?

今日がすべて初めてなので、過去にスクリプトを書いたこともなく、
スクリプトの意味もあまり理解できておりません。

初心者向けのテキストのつもりだったのですが…

2014/03/09 00:25:37
匿名回答1号

http://unsolublesugar.com/20130419/050518/#PHP-3
こんな感じでわかりますか?

こういう「なにか表示してみよう!」みたいなのがあるかと思いましたが、いきなり「データベースに接続してみよう!」ならば、ちょっとはしょってるのかもしれませんね。
他のも参考にすると良いのかもしれません。
ただ、説明の仕方ややり方は1つではないので、他のを見るとより混乱したりしかねませんが。
なれるまでは七転八倒かもしれませんが頑張って!

2014/03/09 00:50:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません