「ハピネスチャージプリキュア!」第8話の感想をお願いします。3/23放送の「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2014/03/23 07:57:26
  • 終了:2014/03/30 07:10:03

ベストアンサー

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122014/03/30 01:24:15

ポイント300pt

「できる!オレさまができるオレさまが大好きだ!」


●お小遣いの300円はどこから捻出したのか気になるハピネスチャージプリキュア!第8話感想です。
○日本公式となって一時期話題になったドキドキ!プリキュア。しかし、今回は幻影帝国、そしてサイアークという怪物が既に暴れまわっている世界観。世界各国にはその地域を守っているプリキュアがいて、プリキュアウィークリーなるテレビ番組まで出来ていたのが驚きでした。そして増子さんがまさかこのタイミングで出てくるとは・・・。ちょくちょく世界観のどこかで他の作品が交わる(やよいのお母さんがえりかのブランドで働いていたり、亜久里がラッキースプーンのカップケーキ食べていたり)ことがありましたが、完全にゲスト出演でしたね。
●今回は屋台でひめが欲望に負けてお小遣いをすぐ使っちゃうけど、友達と一緒に最後は分けて食べるっていうみゆきのウルトラハッピー論が見れて良かったです。
○ミステリーミラー占いの宣伝をしている誠司。いおなとは空手繋がりなのも何か意味であるんでしょうかね。
●二人の未来はさいあーく。友情パワーでラスボスまで行っちゃうと豪語していためぐみが印象的でした。自分でラスボスっていうプリキュアも珍しいですね。
○ナルシスト系新幹部オレスキー登場。彼は世界を廃墟にしてしまう力を持っていました。軍人という設定から来ているのでしょうか。
●そしてそんな敵幹部にも突っ込む増子キャスター。神輿ごしにレポートしている様子は凄いシュールでした。一般人と敵幹部の変な距離感がハピネスチャージプリキュア!の特徴ですね。
○ピンチに駆け付けたキュアフォーチュンしかし、プリンセスに恨みを持っていることをラブリーに伝え去っていきました。いつぞやのパンドラ~の件でしょうかね。幻影帝国の封印を解いちゃったとかそーいう感じの。
●次回は修行回&キュアハニー登場。劇場版では支援系の技を使っていましたがさぁどうなるでしょうか。


○さり気に1000年の歴史があるぴかりが丘祭り。神と人間の女性との恋の話。神様はすぐそこにいるから何か聞けば良かったと思うのですが、まぁたぶん恋愛禁止ってそういうことだと思うので気長に待ちます。またジョナサン的な悲劇を抱えているんでしょうかね。

 

id:Qamoonlight

いつもありがとう。ラスボスって言ったらいけないとは思わないけれど、相手を敵だと思っているうちはプリキュアとして一人前じゃないのよ。

2014/03/30 07:08:59

その他の回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数217ベストアンサー獲得回数232014/03/23 09:04:23

ポイント80pt

今回は久々にフォーチュンに声!
外国プリキュアや!
f:id:meteo:20140323154830j:image
f:id:meteo:20140323154829j:image
外国なのに日本語話してるw
あの人に似てるw
f:id:meteo:20140323154828j:image
ブッキー!
f:id:meteo:20140323154826j:image
1000年ってすごいな
小学生か!w
なんかかっこいいな
f:id:meteo:20140323154825j:image
すぐ無くなるぞこれw
ひめって外国人か?
最悪w
ぎゅうぎゅうだなw
f:id:meteo:20140323154933j:image
ファンレターを要求する敵
800円w
最強のだと!?
あら、かっこいいじゃない
久々の技
やっぱできない男
仲間になるのはまだまだ先なのだろうか・・・・・・・・・・
次回はハニー、ついにキター-----------------------------!!!!!!!!!!!!
f:id:meteo:20140323154929j:image
メッセージはリズム!
END

id:Qamoonlight

我が家でもね、美香さんかと色めいたわ。久し振りに父と熱く語ったりして。

2014/03/30 07:00:20
id:Yacky No.2

エネゴリ回答回数1371ベストアンサー獲得回数1542014/03/29 15:53:08

ポイント120pt

今やプリキュアは世界で活躍しているのね
祭りは今の時期では季節はずれだけどぴかりヶ丘のプリキュアの活躍と祭りで調子にのっていた。しかしサイアークがいきなりファンクラブ800円という金額をつきつけて勢いにのる。キュアフォーチュンの活躍でサイアークを倒し、ひめを信じていると最悪な運命になると言って去るのは、今後どういう意味で最悪になるのか気になりました。
次回はおまちかねの修行タイムでパワーアップだ!

id:Qamoonlight

もともと台詞等の上で第1話から各地で活躍していると説明されていたのが、今回やっと作中のTV報道として直接的に描写されたことになるわね。

2014/03/30 07:03:20
id:must-ard No.3

洋辛子回答回数297ベストアンサー獲得回数1122014/03/30 01:24:15ここでベストアンサー

ポイント300pt

「できる!オレさまができるオレさまが大好きだ!」


●お小遣いの300円はどこから捻出したのか気になるハピネスチャージプリキュア!第8話感想です。
○日本公式となって一時期話題になったドキドキ!プリキュア。しかし、今回は幻影帝国、そしてサイアークという怪物が既に暴れまわっている世界観。世界各国にはその地域を守っているプリキュアがいて、プリキュアウィークリーなるテレビ番組まで出来ていたのが驚きでした。そして増子さんがまさかこのタイミングで出てくるとは・・・。ちょくちょく世界観のどこかで他の作品が交わる(やよいのお母さんがえりかのブランドで働いていたり、亜久里がラッキースプーンのカップケーキ食べていたり)ことがありましたが、完全にゲスト出演でしたね。
●今回は屋台でひめが欲望に負けてお小遣いをすぐ使っちゃうけど、友達と一緒に最後は分けて食べるっていうみゆきのウルトラハッピー論が見れて良かったです。
○ミステリーミラー占いの宣伝をしている誠司。いおなとは空手繋がりなのも何か意味であるんでしょうかね。
●二人の未来はさいあーく。友情パワーでラスボスまで行っちゃうと豪語していためぐみが印象的でした。自分でラスボスっていうプリキュアも珍しいですね。
○ナルシスト系新幹部オレスキー登場。彼は世界を廃墟にしてしまう力を持っていました。軍人という設定から来ているのでしょうか。
●そしてそんな敵幹部にも突っ込む増子キャスター。神輿ごしにレポートしている様子は凄いシュールでした。一般人と敵幹部の変な距離感がハピネスチャージプリキュア!の特徴ですね。
○ピンチに駆け付けたキュアフォーチュンしかし、プリンセスに恨みを持っていることをラブリーに伝え去っていきました。いつぞやのパンドラ~の件でしょうかね。幻影帝国の封印を解いちゃったとかそーいう感じの。
●次回は修行回&キュアハニー登場。劇場版では支援系の技を使っていましたがさぁどうなるでしょうか。


○さり気に1000年の歴史があるぴかりが丘祭り。神と人間の女性との恋の話。神様はすぐそこにいるから何か聞けば良かったと思うのですが、まぁたぶん恋愛禁止ってそういうことだと思うので気長に待ちます。またジョナサン的な悲劇を抱えているんでしょうかね。

 

id:Qamoonlight

いつもありがとう。ラスボスって言ったらいけないとは思わないけれど、相手を敵だと思っているうちはプリキュアとして一人前じゃないのよ。

2014/03/30 07:08:59

コメントはまだありません