昨日、カラオケで7時間歌いました(^^;)

ちょっとキーの高い歌を歌い過ぎたせいか、喉が地味に痛みます…(x_x)
のど飴は自分の食べず嫌いで舐めていませんが、一応家の中でマスクをしてあまり声を出さないようにしています(_ _)
このままでは、大人になると絶対、今のように楽しく歌えないと思うのです(>_<)
一緒にいる人がタバコを吸っているので歌っているとき煙をガンガン吸ってしまいます…(+o+)
他に何をやったら今の声を保てるでしょうか?良ければ教えてください!!(;_;)

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/03/30 18:35:04
id:disneyseeland

私は女で10代で家族といきました(^^;)

回答0件)

回答はまだありません

• id:NAPORIN
    タバコを吸っている人といると健康不安があり歌も楽しくないので、つきあいをみつめなおしたい…ということか、
    7時間歌えばたいていの人間は喉が痛くなるとおもいますし、青少年が大人になるときは声変わりも当然ありますよという普通のことをあらためて確認したかったのか、どちらでしょうね?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません