コンパクトデジタルカメラの質問です。予算20000円以内で画像(ノイズが少い)がなるべくキレイな機種を探しております。付加機能としてはwifi接続、コンパクトな機種が希望です。おすすめがありましたらご教授ください。当方初心者です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/25 12:54:55
  • 終了:2014/03/27 00:40:31

ベストアンサー

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/03/25 13:47:24

ポイント70pt

こちらで紹介されている『ソニーのコンパクトデジタルカメラ「サイバーショット」』などはいかがでしょう。
http://monomania.sblo.jp/article/71200173.html
ソニーのコンパクトデジタルカメラ「サイバーショット」DSC-WX200
・大きさ
92.3x52.4x21.6mm
重さもバッテリーを含めて約121gと全機種を通して最軽量です。
・画質
画質を決める要素である撮影素子は、高性能な裏面照射型の1/2.3型CMOSになります。画素数も、約1820万画素と高めです。
・Wi-Fiが搭載されているため、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの転送にももちろん対応します。


「Canon デジタルカメラ IXY 620F」
・大きさ
97.2×56.4×22.5mm
重さ125g(バッテリー・メモリ含む144g)
・画質
レンズの基本性能も高いです。撮影素子のサイズは、1/2.3型ですが、CCDではなく、CMOS (裏面照射型)という、上位の技術が使われています。これにより、同じサイズでもより明るく、解像感のある画質を得ることが可能です。
さらにこちらは、一眼レフと共通の画像処理エンジンDIGICを搭載します。これと、裏面照射型CMOSによる高感度センサーの相乗効果で、暗い場面での撮影については下位機種に及ばない威力を発揮します。
・Wi-Fi機能が搭載されており、スマートフォンへの写真の直接転送や、位置情報(GPSタグ)が行えます。

id:eichman

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

2014/03/27 00:14:19

その他の回答(2件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022014/03/25 13:47:24ここでベストアンサー

ポイント70pt

こちらで紹介されている『ソニーのコンパクトデジタルカメラ「サイバーショット」』などはいかがでしょう。
http://monomania.sblo.jp/article/71200173.html
ソニーのコンパクトデジタルカメラ「サイバーショット」DSC-WX200
・大きさ
92.3x52.4x21.6mm
重さもバッテリーを含めて約121gと全機種を通して最軽量です。
・画質
画質を決める要素である撮影素子は、高性能な裏面照射型の1/2.3型CMOSになります。画素数も、約1820万画素と高めです。
・Wi-Fiが搭載されているため、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンへの転送にももちろん対応します。


「Canon デジタルカメラ IXY 620F」
・大きさ
97.2×56.4×22.5mm
重さ125g(バッテリー・メモリ含む144g)
・画質
レンズの基本性能も高いです。撮影素子のサイズは、1/2.3型ですが、CCDではなく、CMOS (裏面照射型)という、上位の技術が使われています。これにより、同じサイズでもより明るく、解像感のある画質を得ることが可能です。
さらにこちらは、一眼レフと共通の画像処理エンジンDIGICを搭載します。これと、裏面照射型CMOSによる高感度センサーの相乗効果で、暗い場面での撮影については下位機種に及ばない威力を発揮します。
・Wi-Fi機能が搭載されており、スマートフォンへの写真の直接転送や、位置情報(GPSタグ)が行えます。

id:eichman

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

2014/03/27 00:14:19
id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/25 16:34:09

ポイント70pt

次の2つをおすすめします。両方ともWiFi内蔵です。違いはズーム倍率です。
撮像素子は1/2.3インチの原色フィルターなので、ISO400までだったらそれほどノイズは出ません。

パナソニック LUMIX DMC-SZ8

光学 10倍ズーム
約134グラム(バッテリ、メモリカードを含む)

パナソニック LUMIX DMC-TZ40

  • 光学 20倍ズーム
  • 約198グラム(バッテリ、メモリカードを含む)
  • GPS内蔵
id:eichman

ISO400までだったらそれほどノイズは出でないんですね、こちらも参考にさせていただきます。ありがとうございます。

2014/03/27 00:30:29
id:korok2 No.3

korok2回答回数116ベストアンサー獲得回数52014/03/25 19:29:26

ポイント60pt

SONY
サイバーショット DSC-WX300




画素数 2110万画素(総画素)
1820万画素(有効画素)
形式 1/2.3型CMOS
(裏面照射型)
ISO感度が80で撮影できますので非常にノイズが少ないです。

id:eichman

こちらの機種も売れているようですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

2014/03/27 00:38:11
  • id:seble
    ノイズが出るのは暗すぎたり変な光が入っている場合が多いです。カメラのせいではない。
  • id:eichman
    ノイズが入るのはカメラのせいでは無いのですね。勉強になりました。ありがとうございます。
  • id:eichman
    回答してくださった皆様へ。まだどの機種を購入するか検討中ですが、お勧めしてくださった中から購入をしたいと思います。アドバイスありがとうございました。