ポケットからよく落し物をするのですが、防止する方法、グッズを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/04/02 20:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

id:snow0214 No.2

回答回数470ベストアンサー獲得回数116

ポイント9pt

アイロンでワンタッチで取り付けられるマジックテープをポケットの内側に取り付けたらどうでしょう。

id:gm91 No.3

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94スマートフォンから投稿

ポイント9pt

ポケットを縫いつけて使えなくしてしまう。

id:taknt No.4

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント9pt

チャックのついたポケットにしたらいいでしょう。

入れたら チャックをしめておけば大丈夫です。

id:miharaseihyou No.5

回答回数5222ベストアンサー獲得回数717

ポイント8pt

基本的に小さなアイテムは短時間で用が済む時でなければポケットに入れない。
コレが一番確実な方法です。

作業途中とかで手近にあって利用する時だけポケットを使う。
車のカギや家のカギなど、これから使う直前にポケットに入れて、使い終わったら所定の位置に戻しましょう。
クレジットカードや免許証など、ポケットに入れるのは数分が限度です。
財布はポケットに入れるべきではありません。

ウルトラマンのカラータイマーが貼り付けてあるとでも思って、ポケットに入れたものを見失わないようにしましょう。

id:tibitora No.6

回答回数3037ベストアンサー獲得回数202

ポイント8pt

ポケットにスナップボタンをつけるという方法はいかがでしょうか。
http://www.nippori-tomato.com/onlineshop/products/detail.php?product_id=8095
ワンタッチプラスナップ
簡単に取り付けられるスナップボタンです。

http://tanosimu.biz/atarasii/hanndomeido/sunaxtupubotann.html
スナップボタンのつけ方
糸で縫い付けるものもあります。


スマートフォンの場合の落下防止用にはこちらもありました。
D

id:Yacky No.7

回答回数1376ベストアンサー獲得回数156

ポイント8pt

ポケットに物をいれずに肩にかけられるポーチやショルダーバックを使うといいと思います
もしくは10メートル以上離れるとスマホでアラームが鳴るタグをポケットの中に入れておくのも手です(スマホはかばんに)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1354871392301.html

id:tea_cup No.8

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

ポイント8pt

【金具・アクセサリーパーツ】 ナスカンキーホルダー・銀色(ニッケルメッキ) 回転カンタイプ・NO24-1が1コ55円!

これをチェーンやスプリング、リボンの両端につけると良いかも。

id:tatasama No.9

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント8pt

ポッケの無い、服装に着替える

id:NAPORIN No.10

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント8pt

・キーチェーンを使う
・太ももにフラップつきポケットのあるカーゴパンツをはく
・現在のポケットが浅いためそういうことがおこるので、洋服リフォーム(洋裁)店にて深くなおしてもらう(表の生地とぬいつけられていないポケットのみ。ジーンズではポケットを深くすることはできない)
・背広(スーツ)であればジャケットの内ポケットのほうに入れる

id:fuyu-0220 No.11

回答回数4ベストアンサー獲得回数0スマートフォンから投稿

ポイント8pt

ポケットの中身を一旦全部出してみて、出来る限りスマホにまとめてしまうというのはいかがでしょうか。
お財布ケータイを入れ、いかに現金を持たずに行動出来るかシミュレーションしてみるとか。
お財布ケータイ対応ならモバイルSuicaも使えたはずです。
家のドアに取り付ければスマホが鍵替わりになる器具の話題も見た事があります。
ミラーアプリもあります。
煙草なんかはどうにもならないので禁煙したりなんかすると健康にもなれて一石二鳥です。
スマホ自体は離れたらアラームが鳴るアプリを入れておいたらいいと思いますよ。
ハンカチなんかは落としてもショックを受けないように百均の物を持つとか。
貴重品は落とすとショックが大きいし色々めんどくさいのでなるべく家に置いておく方がいいと思いますよ~。

id:kicr-pp No.12

回答回数451ベストアンサー獲得回数14

ポイント8pt

ガムテープで張り付ける

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません