匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

年上の人が好きって駄目な事なのでしょうか・・・?

私は11歳上の方が好きなのですが、やはり親からは付き合ったり結婚するのであれば近い年齢の方が良いと言われます。
歳が近い人と結婚、この事についてはよく分かっています。
それでも私は11歳上の方が好きです。
私は何か間違っているでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/30 20:27:49
  • 終了:2014/04/01 21:05:27

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/31 10:24:54

 40代半ばのおばさんです。

 10近く年上の人とお付き合いした経験がありますが、ジェネレーションギャップを感じなければ特に問題ないのではと思います。共通の趣味などあれば良いですよね。
 お互い、よく話し合えて、色々な事を共に乗り越える事が出来ることが大事かなと思います。

 ご結婚の場合、やはりご家族を含め周囲の理解を得ることが出来るかというのが大きな問題です。
 また、質問者さんが40半ば過ぎになった時、相手の方は60歳を迎える前になってますよね? リタイアメント後の家計プランを考えて、ご結婚後から貯蓄など考えていかなくてはならないと思います。
 もう一つは健康ですね。

 お子さんについてはデリケートな問題です。質問者さんが男性、女性どちらか分かりませんが、女性が35歳以降だと妊娠については段々難しくなっていくだろうと個人的に思っています。

 上記の事を含め、周囲への理解を得ると共に、ライフプランをどうするかまできちんと話し合った上で今後どうされるかお二人で考えてみてはと思います。

id:Kaoru_A

匿名質問者

私は女で10代です。好きな方は20代の半ばです。
個人的には今までの人に対する思いと違って、どうしてもこの方でなければ嫌だ。と思ってしまってます。
10代なので親から反対の顔は見られますが、時が経っていくうちに認めてもらえばと思っています。

2014/04/01 21:02:26

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/30 21:32:35スマートフォンから投稿

12歳下の彼女と結婚しました。
付き合い始めた頃に彼女がお母様に、もし自分が年の差婚したらどうする? と聞いてみたことがあったのですが、やはりいい顔はされなかったそう。
でも、あいさつしてからはとても仲良くなれました。

要は、歳の差は条件でしかなく、大事なのは人柄だってことです。

匿名質問者

やっぱり大事なのは人柄ですよね。
そこはきちんと見極めようと思ってます。

2014/04/01 20:57:00
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/31 10:24:54ここでベストアンサー

 40代半ばのおばさんです。

 10近く年上の人とお付き合いした経験がありますが、ジェネレーションギャップを感じなければ特に問題ないのではと思います。共通の趣味などあれば良いですよね。
 お互い、よく話し合えて、色々な事を共に乗り越える事が出来ることが大事かなと思います。

 ご結婚の場合、やはりご家族を含め周囲の理解を得ることが出来るかというのが大きな問題です。
 また、質問者さんが40半ば過ぎになった時、相手の方は60歳を迎える前になってますよね? リタイアメント後の家計プランを考えて、ご結婚後から貯蓄など考えていかなくてはならないと思います。
 もう一つは健康ですね。

 お子さんについてはデリケートな問題です。質問者さんが男性、女性どちらか分かりませんが、女性が35歳以降だと妊娠については段々難しくなっていくだろうと個人的に思っています。

 上記の事を含め、周囲への理解を得ると共に、ライフプランをどうするかまできちんと話し合った上で今後どうされるかお二人で考えてみてはと思います。

id:Kaoru_A

匿名質問者

私は女で10代です。好きな方は20代の半ばです。
個人的には今までの人に対する思いと違って、どうしてもこの方でなければ嫌だ。と思ってしまってます。
10代なので親から反対の顔は見られますが、時が経っていくうちに認めてもらえばと思っています。

2014/04/01 21:02:26
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/31 20:27:39

相手が先に年をとって死んでゆくことを納得できれば、11年差ぐらいは良いのでは。

匿名質問者

歳が10以上上回ると流石に死後の事も考えてしまいます。
私としては、それは重々承知の上です。

2014/04/01 21:03:40
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/03/31 23:16:28

お相手も確実に同じ気持ならよいとおもいます。
その場合は周りの了解をとるなどとぐだぐだするまえに
子供早く産みやすいように入籍したほうがいいとおもいますね。
そこはタイムリミットがありますから。
幸い日本は両性の合意があれば婚姻は成り立つという法律ですからがんばってください。
(ただし年齢制限があります)

匿名質問者

やはり妊娠の事も考えたりすると早いうちがよいのですよね。
タイムリミットのある中ですが、色々頑張ってみます。

2014/04/01 21:05:16

コメントはまだありません