Tracのガントチャートをエクセルで表示させる方法はないでしょうか?


何か良い方法がありましたら宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/03/31 11:26:42
  • 終了:2014/04/07 11:30:04

ベストアンサー

id:foobar_777 No.1

foobar_777回答回数78ベストアンサー獲得回数182014/03/31 13:54:47

ポイント50pt

Excelの使用目的は資料に使うためでしょうか。それとも自由に修正したいためでしょうか?

・週報等に使うのなら、PrintScreenしてExcelに貼って余分なところをトリミングすれば良いのではないでしょうか。文字が小さすぎるなどで必要があればテキストボックスを使って書き直します。

・画像としてExcelに表示させるではなく、データとして扱いたい場合は
 1.カスタムクエリでガントチャートにする部分のデータを抽出
  1a.この際カラムに開始予定日、終了予定日、進捗率を含める
  1b.「異なるフォーマットでダウンロード」を使ってExcelに出力
 2.ガントチャートを描画
  2a.概要、開始予定日、終了予定日、進捗率のカラムを抜き出す
  2b.抜き出した情報を元にガントチャートを描画
    http://chusho-it.net/post_chart.html

id:gontakun_55

資料として使用します。(クライアントに提出用)
なるほど、カスタムクエリで選択するんですね。
使い初めて間もなく、不勉強でした。
ありがとうございます。

2014/03/31 14:43:22

その他の回答(3件)

id:foobar_777 No.1

foobar_777回答回数78ベストアンサー獲得回数182014/03/31 13:54:47ここでベストアンサー

ポイント50pt

Excelの使用目的は資料に使うためでしょうか。それとも自由に修正したいためでしょうか?

・週報等に使うのなら、PrintScreenしてExcelに貼って余分なところをトリミングすれば良いのではないでしょうか。文字が小さすぎるなどで必要があればテキストボックスを使って書き直します。

・画像としてExcelに表示させるではなく、データとして扱いたい場合は
 1.カスタムクエリでガントチャートにする部分のデータを抽出
  1a.この際カラムに開始予定日、終了予定日、進捗率を含める
  1b.「異なるフォーマットでダウンロード」を使ってExcelに出力
 2.ガントチャートを描画
  2a.概要、開始予定日、終了予定日、進捗率のカラムを抜き出す
  2b.抜き出した情報を元にガントチャートを描画
    http://chusho-it.net/post_chart.html

id:gontakun_55

資料として使用します。(クライアントに提出用)
なるほど、カスタムクエリで選択するんですね。
使い初めて間もなく、不勉強でした。
ありがとうございます。

2014/03/31 14:43:22
id:snow0214 No.2

snow0214回答回数470ベストアンサー獲得回数1162014/03/31 18:54:52

ポイント50pt

excel report plugin をインストールすれば、Excelでガントチャートを描くのに必要な情報がエクスポートされます。
http://d.hatena.ne.jp/kaorun55/20080625/trac

ガントチャートアプリ for Excel 2007,2010

http://exl-apps.jimdo.com/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88-free/

id:gontakun_55

ありがとうございます。
CSVで出力しても特に困らないので、以後必要な場合に試してみますね。

2014/04/07 10:44:23
id:kicr-pp No.3

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/05 12:25:41

ポイント50pt

Excel でデータをガント チャートで表示する

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010238253.aspx

id:gontakun_55

ありがとうございます。
手間を掛ければ、ここまで出来るのですね。
ですが、簡単にやりたいので今回は情報としてだけ頂きます。

2014/04/07 10:45:18
id:Yacky No.4

エネゴリ回答回数1375ベストアンサー獲得回数1552014/04/05 15:07:57

ポイント50pt

このソフトでエクセルでガントチャートを一括出力できます
http://brabio.jp/

ガントチャートをエクセルシート一括出力する機能は強力な機能です

コメントはまだありません