ワードプレスで質問です。

index.phpの記事の一番下に更新履歴を設置しています。
問題が、ページナビ、例)2や3を押すと、index.phpの一番上にカーソルが表示されるので見づらいです。
更新履歴まで飛ばすようにしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?
いろいろ調べましたがわかりません涙
下は<?php include('navigation.php'); ?>の内容
<?php
global $wp_rewrite;
$paginate_base = get_pagenum_link(1);
if (strpos($paginate_base, '?') || ! $wp_rewrite->using_permalinks()) {
$paginate_format = '';
$paginate_base = add_query_arg('paged', '%#%');
} else {
$paginate_format = (substr($paginate_base, -1 ,1) == '/' ? '' : '/') .
user_trailingslashit('page/%#%/', 'paged');;
$paginate_base .= '%_%';
}

echo '<div class="page_navi clearfix">'. "\n";
if (show_posts_nav()) {
echo '<h4>';
_e("PAGE NAVI","tcd-w");
echo '</h4>' . "\n";
} else {
echo '<p class="back"><a href="';
echo bloginfo('wpurl');
echo '/">';
_e("RETURN HOME","tcd-w");
echo '</a></p>';
};
echo paginate_links( array(
'base' => $paginate_base,
'format' => $paginate_format,
'total' => $wp_query->max_num_pages,
'mid_size' => 5,
'current' => ($paged ? $paged : 1),
'type' => 'list',
'prev_text' => '&laquo;',
'next_text' => '&raquo;',
));
echo "\n</div>\n";
?>

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/04/24 14:25:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:rouge_2008
    質問文にあるコードは、通常のページナビを表示する(※インデックスやアーカイブなどそのページ本来のページングをする為の)物です。
    今回のように更新履歴など、メインクエリー以外のページング用途の場合は、JavaScriptなどを使ってページ遷移を行わないで実現するのがいいのではないかと思います。(※ページ遷移を行う場合、更新履歴のページ数の独自のパラメータを利用できるようにするなどの必要もあります。)

個人的にメインクエリー以外のページングは必要ないようにサイト設計した方がいいと思いますし、JavaScriptは苦手ですのでコメントだけで失礼します。
  • id:akakak
    アドバイスいただき誠にありがとうございます。
    いただいたコメントを元に再度、いろいろと勉強してみたいと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません