匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

wifiをUSBケーブルでPCに繋げたところ反応しません。

PCに繋げたところ音はするので接続はされています。
無線モードでは普通に繋がるので本体が不良品とも思えません。
ちなみに別のメーカーのwifiも繋げたら同じ状態になり昨日まで繋いで使ってました。

カスタマーに電話したのですがおそらくパソコンの設定だろう、と言われました。
これは何が原因だと考えられますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/19 20:57:02
  • 終了:2014/04/26 21:00:06

ベストアンサー

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/22 02:13:20

「無線で使う分には普通に使えます」とは、テザリングできるという意味でしょうか。
それが目的の製品ではないかとおもうのですが。
http://the-rich-boy.com/richlife/2013/12/post-583/ 有線でつかえないという話がでています。
あえて有線でつかわれるのであれば
http://boiled-octopus.blog.so-net.ne.jp/2014-03-02
をご参照下さい。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/19 21:05:03

すごくわかりづらいですが、
wifi=無線LAN子機
ですね
音がしたというのはUSB認識音ですね。

新しい方のwifi製品のドライバーを入れてない(自動で入るものでもなにかの手違いでうまく入っていない)のではないでしょうか。
新しい方の製品の説明書の手順をどこまですすめたのか?ということが知りたいのと、
パソコンの他のUSBに差し込んだときの反応はどうか?ということも知りたいです
(最近のパソコンは2~3個USBさしこみ口があることがおおい)。

他2件のコメントを見る
匿名回答1号

それと、匿名質問だと、コメントのやりとりの通知が回答者にとどきません。

2014/04/20 02:02:03
匿名回答1号

つまりですね、私が気が向いたときに「自分の回答」のこの質問のリンクを選んで押して見に来ないとだれかが何か続きをかいているかがさっぱりわからないので、詳しい回答が欲しいのなら次回から匿名質問やめてください。
基本匿名回答は書き捨てご免だよ。普通は。

2014/04/20 14:53:35
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/04/21 21:08:39

OSは7です。
繋いだら設定画面が出るはずなのにまったく出ないので困ってます。
ちなみに無線で使う分には普通に使えます。
アップデートは最新ですとなって何もできないです。

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/04/22 02:13:20ここでベストアンサー

「無線で使う分には普通に使えます」とは、テザリングできるという意味でしょうか。
それが目的の製品ではないかとおもうのですが。
http://the-rich-boy.com/richlife/2013/12/post-583/ 有線でつかえないという話がでています。
あえて有線でつかわれるのであれば
http://boiled-octopus.blog.so-net.ne.jp/2014-03-02
をご参照下さい。

  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/04/19 23:40:53
    モバイルWiFiルータを無線LANで接続したら接続出来るけれど
    PCにモバイルWiFiルータをUSBで有線接続すると接続出来ないという話しですか?

    もしそうならPCにドライバを組み込む必要がある場合があります。
    モバイルWiFiルータ内部にドライバを入れてあって(CDやDVDからでなく)
    モバイルWiFiルータ内部からドライバを設定することになっていて
    接続したら使えるようになる物もあります。

    もし、HDW14(WiMax2+)なら
    購入時に付属していたUSBケーブルが必要、
    ドライバソフトはHDW14に組み込まれているので
    ドライバCDはいらないと言っていました。
    自分ではためしていません。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/04/19 23:45:24
    あらかじめ付属のドライバCDからドライバをPCに設定しておかないと行けない物もある。
    ドライバ配布サイトに接続してダウンロードして設定しておく必要がある物もある。
    がぬけてました。
    何を何に接続しようとしているかという情報が必要です。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/04/20 00:37:00
    ドライバCDなどは、なくただUSBに接続すれば設定画面が出るはず、とカスタマーの方はおっしゃってました。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/04/20 00:38:07
    HDW14(WiMax2+)を使用していて付属のケーブルを使ってて反応しません(´;ω;`)
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/04/20 14:52:05
    http://www.uqwimax.jp/lp/wimax2plus_product/  これかー。これはとくに反応なくてもブラウザたちあげればネットにつながってるパターンじゃないかな。「今まで」のとちょっと種類違うんじゃないか(型番わからんけど)。
    それと、パソコンはウィン8?
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/04/20 22:48:13
    HDW14の対応がWindows8までなので8以上のバージョンを使っていて問題が出てるという
    問題ですか?
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/04/20 22:51:23
    アップデートしていないHDW14だとUSB3.0ポートの認識に問題があるそうです。
    こちらは
    設定->オンラインアップデートでアップデートすると解決するでしょう。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2014/05/01 04:32:28
    試しにWindows7をインストールして
    HWD14をUSBで接続してみました。
    簡単に設定できてインターネットが出来ました。

    匿名回答1号さんの言う方法では必要ありません。

    質問者さんの環境に何らかの設定を妨害するソフトがあるのだと思われるので
    PC環境をバックアップして戻せるようにして

    PCを初期設定に戻して試すのが良いと思います。
    HWD14をUSBの有線で接続しないと
    本来の速度は出ませんので

    HWD14をUSBで接続したいと言うのは自然なことだと思います。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/05/02 09:45:34
    やはりそういうことになりますよね。
    初期化だと色々面倒なのですがそれしか方法がないならそうするしかないですね。
    ありがとうございます。