Windows7をインストールできるタブレットを探しています。希望は10インチ前後です。

Windows7がインストールできるという意味はドライバーがあるということです。

cpuは高速なものを探しています。coreシリーズならいいのですが、atomなら2あるいは4コアのものがいいです。理由はアンチウイルスやHDの暗号化などをして使うので、マシンスペックをそこそこ必要とするからです。

販売終了のものでも結構です。オークションで探します。どんな機種があるのか教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/24 23:38:15
  • 終了:2014/04/26 22:47:16

ベストアンサー

id:tea_cup No.3

tea_cup回答回数1013ベストアンサー獲得回数1802014/04/25 22:41:14

ポイント50pt

Windows タブレット VT714 トップ/ラインアップ
お値段が…。

 windows7タブレットで、HDD暗号化を使う際、1点留意して欲しいのは、キーボードが必須でないかです。
 ある機種にあるソフトを入れたのですが、タブレット単体では、OS起動前にパスワードを入れる方法がなくて、がっかりしました。OSが起動すれば、ソフトウエアキーボードにタッチできるのですけど。

その他の回答(2件)

id:cdaotg No.1

cdaotg回答回数88ベストアンサー獲得回数232014/04/25 00:56:04

ポイント50pt

標準でWindows 7がインストールされているものを探してみました。

http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec106=30&pdf_so=p1
http://kakaku.com/item/K0000459183/spec/#tab

価格.comでざっと探すと、上記の機種がありました。
TW3A-A35C79(2つ目のリンクの機種)はCore i7 1.9GHzでメモリ4GBなので、タブレットとしては高性能な方かと思います。
ただ、OSが32bitなので、メモリは3GB前後しか使えないかと。

id:mai_mai_mail

ありがとうございます
さすがに高いですね

6万くらいまでならいいのですが

2014/04/25 07:48:25
id:cdaotg

6万円ですか、それだとちょっと見当たりませんでしたね。

lenovoのPCは製品にインストールされているOS以外に、動作確認がとれているOSもスペック表に表記されています。
それでも、lenovo製タブレットはWindows 8以降しかサポートがないみたいです。

他のメーカーも同じような状況でしたので、ちょっと私にはこれ以上は分かりません。

2014/04/25 13:13:41
id:tea_cup No.3

tea_cup回答回数1013ベストアンサー獲得回数1802014/04/25 22:41:14ここでベストアンサー

ポイント50pt

Windows タブレット VT714 トップ/ラインアップ
お値段が…。

 windows7タブレットで、HDD暗号化を使う際、1点留意して欲しいのは、キーボードが必須でないかです。
 ある機種にあるソフトを入れたのですが、タブレット単体では、OS起動前にパスワードを入れる方法がなくて、がっかりしました。OSが起動すれば、ソフトウエアキーボードにタッチできるのですけど。

コメントはまだありません