1398765540 楽天のInfoseekのニュースを観た時・・・


記事を開くと、青色だった文字が紫色に変わりますが、開いていない記事も紫色になっている事があります。
(私専用のパソコンなので、他に使う人はいません)
どうしてこんな事が起こるのでしょうか?

何だか気持ちが悪いのと不思議なので質問させて頂きました。。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/04/29 18:59:00
  • 終了:2014/04/29 20:10:30

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572014/04/29 19:50:19

ポイント150pt

ブラウザの中には、リンクの上にマウスを持っていくと、そのリンクが指している URL が見えるものがあります。
f:id:a-kuma3:20140429194347p:image

その記事への URL は、こんな感じです。
http://news.infoseek.co.jp/topics/society_n_riken1

末尾の方が「society_n_riken1」です。
なんて大雑把な URL。
理研関係のニュースがひとつ、ってことは無かろうに。
多分、明日や明後日に理研関連のニュースががトピックスに載ると、同じ URL が使いまわされているのだと思います。

昨日よりも前に、同じ種類のニュースを見ていて、記事の内容は違っているのに URL が同じなために、既読の紫色で表示されているのだと思います。

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

息子、サーンクス! そういうのをエサに、おじさんは元気をもらっているのです。
# 呼び捨てごめん

No.1 の回答でひっぱってる知恵袋の質問は、五年前のです。
さっき、同じように確認してみましたけど、現在は記事のID(それぞれの記事に振られてる7ケタの番号)とカテゴリの文字列で URL が作られているので、見た覚えが無い記事の URL が紫(既読)になることは、ちょっと考えられません。

2014/04/29 20:20:15
id:KEI-CHAN

私もちょっと古い感満載だなぁ~(+´・_・`+)ン? って思ったんですけど、それ以上の事は全く気付きませんでした^^; そりゃそーだ 私だもんね。。

今日が休日なの思い出して慌てて締め切っちゃいまして、、
検証して下さりありがとうございました!

良い回答者様って後々フォローして下さるので、私のような者には砦です(^^)OK牧場ww
これからもよろしくです☆

平素は母がお世話になっております。
これからはプログラミングに関して質問をするかもしれませんので、その時はよろしくお願いします!
(※ちなみに画像は僕が編集しました。)   by息子

2014/04/29 20:41:03

その他の回答(1件)

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/04/29 19:49:46

ポイント30pt

見てないのに・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119736326

サイトは違いますが、恐らく同じ現象だと思われます。

id:KEI-CHAN

ありがとうございます。
同様の質問を探すのが下手で・・・お世話になりました!

2014/04/29 19:59:52
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4489ベストアンサー獲得回数18572014/04/29 19:50:19ここでベストアンサー

ポイント150pt

ブラウザの中には、リンクの上にマウスを持っていくと、そのリンクが指している URL が見えるものがあります。
f:id:a-kuma3:20140429194347p:image

その記事への URL は、こんな感じです。
http://news.infoseek.co.jp/topics/society_n_riken1

末尾の方が「society_n_riken1」です。
なんて大雑把な URL。
理研関係のニュースがひとつ、ってことは無かろうに。
多分、明日や明後日に理研関連のニュースががトピックスに載ると、同じ URL が使いまわされているのだと思います。

昨日よりも前に、同じ種類のニュースを見ていて、記事の内容は違っているのに URL が同じなために、既読の紫色で表示されているのだと思います。

他3件のコメントを見る
id:a-kuma3

息子、サーンクス! そういうのをエサに、おじさんは元気をもらっているのです。
# 呼び捨てごめん

No.1 の回答でひっぱってる知恵袋の質問は、五年前のです。
さっき、同じように確認してみましたけど、現在は記事のID(それぞれの記事に振られてる7ケタの番号)とカテゴリの文字列で URL が作られているので、見た覚えが無い記事の URL が紫(既読)になることは、ちょっと考えられません。

2014/04/29 20:20:15
id:KEI-CHAN

私もちょっと古い感満載だなぁ~(+´・_・`+)ン? って思ったんですけど、それ以上の事は全く気付きませんでした^^; そりゃそーだ 私だもんね。。

今日が休日なの思い出して慌てて締め切っちゃいまして、、
検証して下さりありがとうございました!

良い回答者様って後々フォローして下さるので、私のような者には砦です(^^)OK牧場ww
これからもよろしくです☆

平素は母がお世話になっております。
これからはプログラミングに関して質問をするかもしれませんので、その時はよろしくお願いします!
(※ちなみに画像は僕が編集しました。)   by息子

2014/04/29 20:41:03
id:KEI-CHAN

カテゴリの設定を変更し忘れました(´;ω;`)うぅ・・・
誰か教えて~~~

コメントはまだありません