匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

皮膚病で悩んでいます。

いろいろ皮膚科に行ったのですが病名自体がわかりません。
帯状疱疹・アトピー・アレルギー性皮膚炎など
ですが、アレルギー検査をしても何も結果が判明しませんでした。
結果的にステロイドと、ストレスだろうということで精神安定剤を出され
ました。
ですが、治りません。

現在も体のあらゆる箇所に発疹がでて、肌が乾いて痒みが出ている状態です。

何か対応する方法ご存知の方居ませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/06 22:18:24
  • 終了:2014/05/13 22:20:04

回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/06 22:21:20

乾癬の可能性はないですか?
http://www.maruho.co.jp/kanja/kansen/

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/06 22:24:01

質の良い睡眠を充分な時間とっていますか?
睡眠は健康の基本です。
依存症の時代と言われていますが、あなたが無駄に使う時間は睡眠を削ります。

要するに、さっさと寝なさいって事です。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/07 00:26:06

お医者さんにかかったのに納得していないのですね…。
きちんと説明をしてもらってください(ネットで調べるのではなく)。
健康診断もうけてください。
いちおう、以下に、こういうこともあるというのをあげておきますが、
実際に症状を見た医者ほど詳しいことは誰にもいえないのです。
・アレルゲン検査はIgEのみ、しかも保険適応の範囲では数種類の抗原しか検査できませんので、
あらゆる種類の物質にアレルゲンではないかと調べるのはムリです。
依然アレルギーが潜んでいる可能性があります。
食品、ハウスダスト、ペット、杉花粉などであれば全身に症状がでることもあるでしょう
(ただ、全身といっても本当に足の裏までとは思えませんので、説明不十分だとおもいます)
本来ならご自分で「これをすると悪化する」ということを一つ一つ調べるべきです。
 
・他にもアレルギーほどではない何らかの理由で肌が乾燥しすぎているのかもしれません。
ボディーソープや入浴剤があわない。布団が合わない。下着の繊維が合わない。
老人性の乾燥肌になっている。アルコールの摂取しすぎなどによる栄養失調。糖尿病。
しょっちゅう生卵を食べるのでビオチンというアミノ酸が足りない。などです。
 
どちらにせよ、不快症状が治らないのであれば、皮膚科なり内科には継続して通院すべきだとおもいます。ステロイドを勝手にやめてしまうのもよくありませんよ。合う量のステロイドをお医者さんといっしょに探すべきだとおもいます。

匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/07 19:07:53

お通じを良くしなさい。
それと断食
断食による効果のあるとされる病

第一類 胃病、消化不良、便秘、肝臓炎、肝臓硬変 肝臓肥大、肝臓充血、
     直腸潰瘍、虫様突起炎、慢性下痢、脱腸。

第二類 肥満症、リューマチ、心臓病、痛風、喘息、高血圧、関節炎、肋間神経痛、
ブライト氏病(腎臓病の一種)、腎臓病、水腫症、心臓内膜炎、座骨神経痛、
     糖尿病、神経痛。胆石病、胆汁病、膀胱病。

第三類 神経衰弱、不眠、癲癇、偏頭痛、全身麻痺、運動失調、聾。

第四類 肋膜炎、気管支炎、結核、肺炎、貧血、熱病。

第五類 マラリア、扁桃腺炎、チフス、静脈瘤、耳疾、ガン、アデノイド、
      中耳炎、湿疹、足部潰瘍、ガス中毒、静脈炎。
      甲状腺腫、性的精神症、悪性流行性感冒、カタル。
http://matome.naver.jp/odai/2137276885023210401?page=2
腸内に便が停滞すると皮膚から毒素を排泄し様として、皮膚病になります。
通じを良くするか、断食で一旦腸内を大掃除すると綺麗に治ります。

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/07 22:15:56

既出ですが乾癬(かんせん)、または『強皮症』かもしれないです。

強皮症は内科で診断される疾患だそうですので、一度内科に行ってみてはいかがでしょうか・・・?

いずれにせよ、お大事になさってください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません