仕事以外でネットをしている人がいるので、ログを取って証拠を押さえたいと思っています。

Windows7でIE11、Firefox、chromeの3ブラウザを使ってネットをしているようです。
ウイルス対策ソフトはアバストの無料版を使っています。
それぞれのブラウザのログはあるのですが、イベントビューアの設定などで何時にどのURLにアクセスしたかなどの履歴を一元管理してログに残せる方法があれば教えていただけますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/07 17:40:55
  • 終了:2014/05/08 08:55:25

ベストアンサー

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/05/07 17:53:13

ポイント50pt

インターネットでアクセスした時間の履歴はどこのフォルダーに残っていますか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147253094

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\History

この中のURLをクリックすれば右側にアクセス時間が表示されます。

ただ、IEを使っているのなら、単純にツールバーの履歴をクリック→表示を→今日表示したページ順→履歴を右クリック→プロパティ→アクセス時間が表示されます。

id:salvatore

Windows7なのですが、該当のフォルダが無いようでした。

2014/05/07 20:01:54

その他の回答(1件)

id:kicr-pp No.1

kicr-pp回答回数451ベストアンサー獲得回数142014/05/07 17:53:13ここでベストアンサー

ポイント50pt

インターネットでアクセスした時間の履歴はどこのフォルダーに残っていますか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147253094

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\History

この中のURLをクリックすれば右側にアクセス時間が表示されます。

ただ、IEを使っているのなら、単純にツールバーの履歴をクリック→表示を→今日表示したページ順→履歴を右クリック→プロパティ→アクセス時間が表示されます。

id:salvatore

Windows7なのですが、該当のフォルダが無いようでした。

2014/05/07 20:01:54
id:nazeka2014 No.2

nazeka2014回答回数290ベストアンサー獲得回数162014/05/07 20:28:38

ポイント50pt

アバストの無料版は個人利用のみ可能です。

企業がアバストの無料版を使っている時点で,仕事以外でネットをしている社員を責められる立場にないと思う。

この質問をアバスト社が見ていたら,あなたがログを取って社員に始末書がマックスだろうけど,あなたの会社は民事訴訟レベルですよ。

id:salvatore

ご指摘ありがとう御座います。

2014/05/08 08:54:52

コメントはまだありません