javascriptで作成した配列の値を(.csv)などのファイルとしてサーバへ保存することは可能でしょうか?


具体的に書きますと、WebAPIを使ってiPhoneなどのデバイスから加速度値を取得するjavascriptコードを書きましたが、これをサーバにどうやって保存すればよいのか分からなく困っております。ド素人で申し訳ありませんが、どなたかご教授よろしくお願いいたします。
(複数人の加速度データを比較するためにつくっております。。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/07 21:28:23
  • 終了:2014/05/13 12:08:24

ベストアンサー

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/07 21:48:02

JSONで作った文字列を、FORMのsumbitの形式を使い、POST(か、URIが短ければGET)でサーバーに渡して、たとえばサーバー側がPHPならjson_decode関数で変数化してはどうでしょうか。

追記
で、PHP等のサーバー側スクリプトから保存する方法です。
追記終わり

JSONの仕様:
http://www.crystal-creation.com/web-app/tech/programming/javascript/json/
http://hakuhin.jp/js/json.html

PHPのjson_decode関数
http://www.php.net/manual/ja/function.json-decode.php

他1件のコメントを見る
id:sasada

JQueryのURL貼るの忘れていました。
http://www.tohoho-web.com/js/jquery/ajax.htm
大変失礼いたしました。

2014/05/07 22:04:19
id:hope_is_dream

返事が遅れてしまい申し訳ありません。
違う部分で詰まってしまい手が離せませんでした。

今から着手しようと思います。

非常に参考になりました。どうも有難うございます。

2014/05/13 12:08:17

その他の回答(1件)

id:sasada No.1

sasada回答回数1482ベストアンサー獲得回数1332014/05/07 21:48:02ここでベストアンサー

JSONで作った文字列を、FORMのsumbitの形式を使い、POST(か、URIが短ければGET)でサーバーに渡して、たとえばサーバー側がPHPならjson_decode関数で変数化してはどうでしょうか。

追記
で、PHP等のサーバー側スクリプトから保存する方法です。
追記終わり

JSONの仕様:
http://www.crystal-creation.com/web-app/tech/programming/javascript/json/
http://hakuhin.jp/js/json.html

PHPのjson_decode関数
http://www.php.net/manual/ja/function.json-decode.php

他1件のコメントを見る
id:sasada

JQueryのURL貼るの忘れていました。
http://www.tohoho-web.com/js/jquery/ajax.htm
大変失礼いたしました。

2014/05/07 22:04:19
id:hope_is_dream

返事が遅れてしまい申し訳ありません。
違う部分で詰まってしまい手が離せませんでした。

今から着手しようと思います。

非常に参考になりました。どうも有難うございます。

2014/05/13 12:08:17

コメントはまだありません