匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

住宅ローンが借りられますか?

間もなく40歳、現職の勤続年数 4年、年収450万、車のローン70万が残っています。
頭金となるお金は無く、貯金もありません。
住宅購入の諸費用や、今住んでいる借家のからの引っ越し代なども含め
銀行から借りることは可能でしょうか
近いうちに銀行に一度相談に行こうと思いますが

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/09 10:09:01
  • 終了:2014/05/16 10:10:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/09 10:41:27

フラット35ですと、購入金額の100%まで借りることができます。引っ越し代や諸費用はなかなか難しいですから、頑張りましょう。

年収に占めるすべてのお借入れ(【フラット35】を含みます。)の年間合計返済額の割合(=総返済負担率)が、次の基準を満たしている方(収入を合算できる場合もあります。)
(略)
※ すべてのお借入れとは、【フラット35】のほか、【フラット35】以外の住宅ローン、自動車ローン、教育ローン、カードローン(クレジットカードによるキャッシング、商品の分割払いやリボ払いによる購入を含みます。)等のお借入れをいいます(収入合算者の分を含みます。)。

【フラット35】のご利用条件:長期固定金利住宅ローン 【フラット35】

 
 自動車ローンが残り2年3.5%ぐらいだとするとだいたい年間36万円の支払ですから、

450 * 35% - 36 = 121万円

 というのが借りられる年間の支払額です。
 ここから、借りられる総額を計算します。
 65歳まで返済するとして25年で金利2.1%だとすると、2350万円ぐらいの借入額になります。
 
 
 細かい数字は違うでしょうから、あとはご自分で計算してみて下さい。

匿名質問者

ありがとうございます。まだ、調べ始めなので助かります。

2014/05/14 09:18:48

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/09 10:41:27ここでベストアンサー

フラット35ですと、購入金額の100%まで借りることができます。引っ越し代や諸費用はなかなか難しいですから、頑張りましょう。

年収に占めるすべてのお借入れ(【フラット35】を含みます。)の年間合計返済額の割合(=総返済負担率)が、次の基準を満たしている方(収入を合算できる場合もあります。)
(略)
※ すべてのお借入れとは、【フラット35】のほか、【フラット35】以外の住宅ローン、自動車ローン、教育ローン、カードローン(クレジットカードによるキャッシング、商品の分割払いやリボ払いによる購入を含みます。)等のお借入れをいいます(収入合算者の分を含みます。)。

【フラット35】のご利用条件:長期固定金利住宅ローン 【フラット35】

 
 自動車ローンが残り2年3.5%ぐらいだとするとだいたい年間36万円の支払ですから、

450 * 35% - 36 = 121万円

 というのが借りられる年間の支払額です。
 ここから、借りられる総額を計算します。
 65歳まで返済するとして25年で金利2.1%だとすると、2350万円ぐらいの借入額になります。
 
 
 細かい数字は違うでしょうから、あとはご自分で計算してみて下さい。

匿名質問者

ありがとうございます。まだ、調べ始めなので助かります。

2014/05/14 09:18:48
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/10 15:29:51

どういう物件をいくらでどの銀行で借りるかによって変わってくると思います。

気にしていたのは、年収の3分の1を超えるような返済額になれば銀行審査は通らないというところでした。私の場合はちょうど年収の3分の1の返済額になる家がほしくて、いろんな銀行を回りました。結構断られる銀行もあったのですが、その中でも審査が通った銀行があり、いまは家をもててます。
私が参考にしたサイトは以下です。

http://www.premium-mat.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/%e4%bd%8f%e5%ae%85%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%81%ae%e5%af%a9%e6%9f%bb%e3%81%8c%e9%80%9a%e3%82%8b%e3%81%8b%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%8b%e3%81%ae%e8%a6%8b%e5%88%86%e3%81%91%e6%96%b9/

3分の1基準、気にされててもいいかもです。

匿名質問者

分かりやすく助かります。ありがとうございます。

2014/05/14 09:22:02

コメントはまだありません