1年半前に4年間付き合った彼氏に振られました。結婚を考え、まずは一緒に住もうと彼が言い2人で部屋も借りました。しかし彼の母親が「結 婚もしてないうちに住むのはどうか」と言い、彼は実家暮らしで一人暮らし経験もなかった為、まずはひとりで生活してみるということになりました。その後、だらだらとひとり暮らしが続き私は不安になり、彼と会っていてもイライラしたり喧嘩も増えました。ある日の喧嘩のあと、彼からメールで、「別れる。連絡もしないで。家にも来ないで」と言われました。自分のわがままに反省し別れて9ヶ月程して、意を決して彼に謝罪や思いをメールをしました。しかし返信はありませんでした。彼の性格上、LINEや電話は拒否になっていると思われます。別れて1年半が経った今でも、彼への気持ちはあり、改める部分は改め、結婚が踏み切れない彼でも焦らず2人で自然に仲良く戻れたらと思っています。しかし連絡手段がありません。アポなしで家に行って話すのはどう思いますか?できれば男性側からの意見を聞きたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/14 18:03:54
  • 終了:2014/05/21 18:05:03

回答(1件)

id:kamayan1980 No.1

かまやん回答回数8ベストアンサー獲得回数02014/05/14 19:00:08

男性です。

アポなしで来られると「話し合いをせねば」より「怖い」が勝ってしまうので、住所がわかってるなら、手紙でも電報でも「会いたいので、都合のよい日時を教えて」といったん断りを入れてみた方が良いと思います。

また、もし別れ話そのものが男性からの一方的なものである、と思われても、決して男性を責めず「自分の気持ちが中途半端なままなので、すっきりさせたい」と、あくまで自分のワガママであることを伝えれば、同情から会ってくれることもあるかもしれません。

重ねて言いますが、男性に非があるように思わせると、ガードをガッチガチに固めますのでお気をつけください。

id:smile140511

今まで人に相談したことがなく、こんなに親切なアドバイスを頂け、自分を見失いそうでしたが客観視できました。
ありがとうございました!

2014/05/20 21:15:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません