匿名質問者

中学2年生男子、体重56.5kgで49kgまで落としたいと考えています。何か良い痩せ方などありますか?

中学2年(13歳)男子 / 体重56.5kg / 身長161.0cm / MBI指数21.8 / 体脂肪率18.9%[標準] / 基礎代謝1385.3kcal / なのですが、体重を中2男子の平均体重である49.04kgまで落としたいと思っています。

数値的には「標準」(身長からの標準体重は57kgらしいと…)なのですが、「平均」的には7kgオーバーしてます…。

そこで先ほども言った通り、
"どんだけ時間が掛かっても良いので49kgほどまで落とす方法"
を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!_(._.)_

☆運動
通学カバンを背負ったままでの1分走る→30秒休む→1分走るを繰り返す意味が無いもの。(自分で考えた)
家と学校の距離は2482.6mらしく、その内上のことをするのは2kmぐらい。
行きと帰りでほぼ毎日やっています。最近やり始めたばかりですが…。

食事を個人的にどうにかしたい…。
上のことについて指摘がありましたら遠慮無く…_(._.)_

(※もっと情報が必要な場合はYahoo!知恵袋で詳細に質問しています。(お礼250枚)http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13129116958)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/05/22 20:15:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

まだ、新陳代謝が高い時期だから、運動をするのがいい。
運動部の部活動にはいる。
それが嫌なら、毎日1時間くらい歩く。
ダラダラ歩くのではなく、手を振ってリズム良く歩くこと。
散歩でカロリー燃焼を期待するためには、30分以上が必要であり
30分を越えてからどれくらい歩いたかで効果が違う。
成長期だから、食べるモノを調節して痩せるなどと言うのはナンセンス。
ちなみに、通学時の2㎞程度の距離では、全部走ったとしても話にならないですから。

長い人生を考えたら、中学、高校の6年間くらい、なにか運動部に入っていた方が
自分の身体のためだと思いますけど。
それと、MBIというのはBMI(ボディマス)指数の間違いかな。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません