匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

現在今お台場で焼夷弾が落ちたらどんな風になります?

空襲後のお台場
運行
レインボーブリッジ
火の海の中でワゴン車でお台場脱出

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/17 14:11:33
  • 終了:2014/05/17 23:45:26

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/17 16:09:27

戦時中に使用された焼夷弾だとすると、空中で分離したパイプ状の最終形態が、屋根を突き破って発火するという”最適破壊状態”にならないと思われ。
とはいえ、威力の小さいナパームなので、一面の火の海になることは間違いない。
耐火建築が多いので、可燃性燃料の燃え尽きるまで耐えられれば、あまり大きな被害にはならない。
しかし、東京大空襲程度の密度で空爆されたら、フジテレビ周辺は全焼しそうです。
(火の海で、消火活動が困難になり、そのまま延焼)

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/17 16:09:27ここでベストアンサー

戦時中に使用された焼夷弾だとすると、空中で分離したパイプ状の最終形態が、屋根を突き破って発火するという”最適破壊状態”にならないと思われ。
とはいえ、威力の小さいナパームなので、一面の火の海になることは間違いない。
耐火建築が多いので、可燃性燃料の燃え尽きるまで耐えられれば、あまり大きな被害にはならない。
しかし、東京大空襲程度の密度で空爆されたら、フジテレビ周辺は全焼しそうです。
(火の海で、消火活動が困難になり、そのまま延焼)

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/17 17:13:58

通宝しますた

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/05/17 20:12:02

焼夷弾ってけっこう大量にばらまかなければ効果薄いんですよね。
二次大戦当時の重爆って、足は遅いし的は大きいし、取り柄は高度を上げられることと大量輸送能力だけって代物で、今ではほとんどネバダ砂漠の名物です。
ああいう機体で運用することを前提に開発された爆弾なので、使用しようとしても爆撃開始前にほぼ阻止されるでしょう。
一個二個なら耐火建築の現在のお台場周辺のビルが相手ではそれほど大きな被害にはならない。

ビルの外壁を貫通して内部で爆発するようなミサイルが一番効果的です。
例のニューヨークのビルも、内部で爆発されたら弱かった。

コメントはまだありません