カメを買いました。餌をあげてもまったく食べてくれません・・・。

どうしたらいいでしょうか・・・・

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2014/05/18 16:14:48
  • 終了:2014/05/21 17:52:49

ベストアンサー

id:shake2001 No.1

shake2001回答回数1ベストアンサー獲得回数12014/05/18 16:41:02

家にきたばかりだと環境が急激に変わるので餌を食べなくなりやすいです。
1週間ほど待てば食べてくれます。
あとは水が汚い・温度が会わない・そのえさが嫌いなどが原因かもです。
カメを育てるのに適している環境はネットで調べてみてください。

id:iwase47

ありがとうございます!カメを育てるのに適している環境などはインターネットで調べてその通りにしてます。
新しい環境に慣れていなかっただけみたいです。今は元気に泳いで餌もたくさん食べてます。
安心しました。
どうも、丁寧な回答ありがとうございました。

2014/05/21 17:52:40

その他の回答(1件)

id:shake2001 No.1

shake2001回答回数1ベストアンサー獲得回数12014/05/18 16:41:02ここでベストアンサー

家にきたばかりだと環境が急激に変わるので餌を食べなくなりやすいです。
1週間ほど待てば食べてくれます。
あとは水が汚い・温度が会わない・そのえさが嫌いなどが原因かもです。
カメを育てるのに適している環境はネットで調べてみてください。

id:iwase47

ありがとうございます!カメを育てるのに適している環境などはインターネットで調べてその通りにしてます。
新しい環境に慣れていなかっただけみたいです。今は元気に泳いで餌もたくさん食べてます。
安心しました。
どうも、丁寧な回答ありがとうございました。

2014/05/21 17:52:40
id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数995ベストアンサー獲得回数1742014/05/18 18:57:11

買ったお店に相談しましょう。
ネットで聞くより適切なアドバイスをくれます。

id:iwase47

新しい環境に慣れてないみたいです。

2014/05/21 17:50:08

コメントはまだありません