PC自作の初心者です

ハイブリッドHDDにするか、SSDとHDDの併用
にしようか迷っているのですが、
どちらのほうが早くて快適でコスパが高いですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/05/27 00:15:03

回答2件)

id:Sampo No.1

回答回数556ベストアンサー獲得回数104

別にストレージデバイスに限らないことですが、性能もコスパも高いなんて製品は存在しません…。
というか逆に言えば、性能もコスパも高いものがあったらそれ以外の製品は存在理由がないんで、最初からそれ以外の選択肢がないはずです。

選んでください。性能ですか?コスパですか?

id:mipe-su

すいません

性能とコスパは両立しないらしいので性能を重視するとしたら

どちらがいいでしょうか?

id:Sampo No.2

回答回数556ベストアンサー獲得回数104

それだとSSDです。

ハイブリッドHDDは、製品にもよりますが思わぬアクセスの引っかかりがある場合があります。
どういう場合かというと、SSD部分にキャッシュされたデータばかりアクセスしていてHDD部分が停止していたときに未キャッシュのデータにアクセスしようとした場合ですね。HDDの始動に時間がかかるためそれまでフリーズしてしまうことになります。

SSDの128GBものとかなら1万円前後で買えて、動画でも溜め込まない限りは容量に問題も起きないでしょうし、このあたりでいいんじゃないですかね。

id:mipe-su

わかり易い回答ありがとうございました。

2014/05/21 21:06:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません