1401056525 はてなブログで表の枠を消すCSSの定義を追加したのですが、設定が反映されません。


何かお気づきになる誤りがあれば、ご指摘いただけないでしょうか?

○ 追加したCSSの定義
.charactersheet table{border-style: none;}

○ 本文
<div class=”charactersheet”>
|や|ら|な|
|い|か|?|
</div>

どうぞ、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/05/26 07:22:05
  • 終了:2014/05/26 09:21:42

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4445ベストアンサー獲得回数18272014/05/26 08:40:04

ポイント200pt

table ではなく、td や th に対してスタイルを指定します。

.charactersheet table td, .charactersheet table th {
    border-style: none;
}


後、質問に貼られた本文では class の属性を指定するダブルクォートが全角になってます。
質問に貼った文だけなら良いですが、これは半角で書く必要があります。

           ↓              ↓
<div class=”charactersheet”>
|や|ら|な|
|い|か|?|
</div>

           ↓             ↓
<div class="charactersheet">
|や|ら|な|
|い|か|?|
</div>
id:domodomodomo

ご回答いただき、誠にありがとうございます。
ダブルクォートまで、ご指摘いただき、心苦しい限りです。
無事に枠を消すことに成功いたしました。

2014/05/26 09:21:25

その他の回答(1件)

id:pogpi No.1

pogpi回答回数368ベストアンサー獲得回数492014/05/26 07:27:53

tableタグを使っていないので、
「.charactersheet table{border-style: none;} 」を、
「div.charactersheet{border-style: none;} 」にすればいいと思います。

id:domodomodomo

試してみたのですが、改善されませんでした。
 

また div を追記したときに
Element(div.charactersheet) is overqualfied, just use .charactersheet without ... (末端は表示の範囲外で読めない)という警告文が表示されました。

ご回答いただき、ありがとうございました。

2014/05/26 07:46:42
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4445ベストアンサー獲得回数18272014/05/26 08:40:04ここでベストアンサー

ポイント200pt

table ではなく、td や th に対してスタイルを指定します。

.charactersheet table td, .charactersheet table th {
    border-style: none;
}


後、質問に貼られた本文では class の属性を指定するダブルクォートが全角になってます。
質問に貼った文だけなら良いですが、これは半角で書く必要があります。

           ↓              ↓
<div class=”charactersheet”>
|や|ら|な|
|い|か|?|
</div>

           ↓             ↓
<div class="charactersheet">
|や|ら|な|
|い|か|?|
</div>
id:domodomodomo

ご回答いただき、誠にありがとうございます。
ダブルクォートまで、ご指摘いただき、心苦しい限りです。
無事に枠を消すことに成功いたしました。

2014/05/26 09:21:25

コメントはまだありません