匿名質問者

2chでゴミとかカスって言われました。言ってる人もそんな出来た人間じゃないとおもうんですが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/06/08 07:15:03

回答10件)

匿名回答1号 No.1

はめまして
ネットは社会問題にもなっているように、顔が見えない世界ですから、誹謗中傷といった
簡単に他人を傷つけるような言葉を使う人が多くいます。
特に2chはそういうところとして認識し、発言しないといけないと感じます。
またこれに限らず、登録した他の場所で、同じような中傷を受けることもあるかと思います。
もし初めてならば、かなりショックを受けたことでしょう!
また中には、怖くなって、しばらくはネットにつながりたくないという気分になる方もいるようです。
あなたが、民法などで少し法律に詳しいなどの場合は、やりあっても構わないと思いますが、
これに関しては、心のなかでもやもやがあってどうしたらいいか?
という気持ちはわかりますが、相手はマナーが悪いやつと思って、相手にしないことが一番です。
世に中には、世間の常識というものが、まったく通じない人も多くいますから、相手にしていくだけで
不愉快の頂点に達する場合もあります。
あなたは、他人の身勝手な言葉に振り回されているほど、暇な人ではないはず
だったら、類は友を呼ぶ(仲間づくり)をした方が、賢明ではないでしょうか?

匿名回答2号 No.2

2chではそれが普通の表現なので、さしたる意味はありません。
ただ、あなたも何かルール違反的な書き方があったのかもしれません。郷に入らざれば・・というように、2ch独特のルールはありますので、それが分かるまではROMに徹する、というのがネットの1つの暗黙の了解でもあります。

匿名質問者

ゴミやカスが普通とは狂ってますね。そのままの意味でとってしまった人もいるでしょうに。

2014/06/03 18:20:33
匿名回答3号 No.3

2ちゃんでお行儀よく反応してもらいたいひとは使わなければよいかと。

行儀の良い掲示板で相談されたほうがよいでしょう。

匿名回答4号 No.4

スマートフォンから投稿

相手の品性は関係なくないですか?
あなたが自分でどう思うか、それだけです。

匿名回答5号 No.5

何が原因で言われたのですか?
いじめや犯罪告白その他社会通念的に悪い事を書き込んで言われたのであれば、質問者さんが反省しなければならないと思います。

匿名回答6号 No.6

> 言ってる人もそんな出来た人間じゃないとおもうんですが。
相手もあなたの書き込みを見てそう思ったから、正直に書いただけでしょう。
何か問題でも?

匿名質問者

そうだとしてもゴミやカスはないでしょう?

2014/06/03 18:22:45
匿名回答7号 No.7

お前もそんなに出来た人間じゃないだろ。同じ穴の狢

匿名質問者

初対面なのに失礼な人ですね。2ちゃんねらーですか?

2014/06/03 18:23:46
匿名回答8号 No.8

どの2ch?
2chのどこ?

2chはでかいんだからいろんな人がいるよ。

匿名回答9号 No.9

 
 差別用語や侮蔑表現は、言われた人より、言った人が恥じるべきです。
 
…… この子は、家にいるときは決して泣かなくなりました。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19550824
 オカンとマンマ ~ 森永砒素ミルク事件 ~
 

匿名回答10号 No.10

「弱い犬ほどよく吠える」ものです。
そういう人達は放っておきましょう。
相手にするだけ時間の無駄です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません