匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

一枚のJPG画像の中にバラバラにパーツがあります。

この画像から自動でパーツを切り出す方法はあるでしょうか。

PhotoshopCS5.1とFireworksCS5.1があります。
画像ごとにパーツの位置が変わるので、アクションで位置を指定できません。
境界線ははっきりしています。
レイヤーにはなっていません。

良い方法、ツール、アプリケーションがありましたらご紹介下さい。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2014/06/11 10:52:45
  • 終了:2014/06/13 09:43:46
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2014/06/11 11:26:41

画像から自動で境界線を認識して切り出し、それぞれに名前をつけて保存…が理想です。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/11 13:38:43

StackOverflow にこんな質問があって、紹介されていたソフトウェアがお求めの機能に近いのではないかと思ったので回答してみました。

Alferd Spritesheet Unpacker - Download

実際に使ったことはないので、その点はご了承下さい。

匿名回答2号

回答ありがとうございます。
引き続き調べた結果、Photoshopでだいたいの作業ができるとわかりました。

さまざまなキーワードで検索しましたがいまいちヒットせずにいたところ、こちらの回答を見て海外のサイトでは探していなかったことに気がつきました。
リンク先の質問から「decompose sprite image」などでも検索して、情報を得ることができました。
今後は海外サイトも参考にしたいと思います。ありがとうございました。

2014/06/13 09:40:24
匿名質問者

上の「回答ありがとうございます。…」はサブアカウントでログインして書いたので別人扱いになっているかもしれませんが、質問者の書き込みです。
(しばらくはてなで質問していなかったので現在の仕様がよくわかっていません。すみません)

2014/06/13 09:43:38

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2014/06/11 13:38:43ここでベストアンサー

StackOverflow にこんな質問があって、紹介されていたソフトウェアがお求めの機能に近いのではないかと思ったので回答してみました。

Alferd Spritesheet Unpacker - Download

実際に使ったことはないので、その点はご了承下さい。

匿名回答2号

回答ありがとうございます。
引き続き調べた結果、Photoshopでだいたいの作業ができるとわかりました。

さまざまなキーワードで検索しましたがいまいちヒットせずにいたところ、こちらの回答を見て海外のサイトでは探していなかったことに気がつきました。
リンク先の質問から「decompose sprite image」などでも検索して、情報を得ることができました。
今後は海外サイトも参考にしたいと思います。ありがとうございました。

2014/06/13 09:40:24
匿名質問者

上の「回答ありがとうございます。…」はサブアカウントでログインして書いたので別人扱いになっているかもしれませんが、質問者の書き込みです。
(しばらくはてなで質問していなかったので現在の仕様がよくわかっていません。すみません)

2014/06/13 09:43:38

コメントはまだありません